※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
妊娠・出産

第二子妊娠中で産院未定。旦那実家で出産か悩む。実家は助けられず。皆さんはどうしますか?

現在8週で第二子妊娠中なのですが、
産院をまだ決められずにいます…

1人目は家の近くで産んだのですが、
その産院の場合は経産婦の入院は2泊3日です。
もう少しゆっくりしたいという思いもあり、

手助けが受けられる旦那の実家に里帰りで出産しようか迷っています。

私の実家は比較的近くですが、
事情により助けは頼めません。

皆さんならどうしますか?

コメント

まる

手助けが受けられるのなら迷わず旦那さんの実家に近い病院に行きます!

• mee🍓

mee🍓

そうですよねー、助け無しで2人の子育ては少々不安で…😢

• 11月29日
ままり

義実家の人と仲良くて、なおかつ相手側が里帰りオッケーなら大丈夫なのではないでしょうか?
私は義実家にお世話になりたくないので絶対しませんが、2泊3日での退院は私もさすがに選べません😅

他に家の近くに産院はないのかな?と思いましたが、ママは普通に入院できる方が良いのか、手助けが欲しいのかで産院選びは変わってきますよね🤔

• mee🍓

mee🍓

義実家の家族とは仲良しで、相手は里帰りウェルカムです!むしろ里帰りしてくれるなんて感謝感激✨くらいの勢いです😂笑

ただ、主人と一緒ではなく、娘と2人きりで長期となるとストレスになっちゃうのかなぁ…?とかもちょっと考えたりします🤔

主人は仕事が忙しいのでこっちで産むとワンオペになるので助けが欲しいなぁ…って感じですね🤔💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

義実家と仲が良ければ頼りますが、そうでなければ必死で2人みます。
あとは、他の病院探します。
私は帝王切開で1週間の入院で長かったですが、帰ってから丸二歳差の子をみてました。
上の子はストレスがたまるので外遊びにも連れて行ってました。忙しすぎて記憶がないくらいです。

• mee🍓

mee🍓

義実家は仲良しなのですが、ものすごく遠くて田舎なので仕事で残る旦那と離れ離れになってしまいます😢

そうですよね😭
    産後休みたいのになかなか休めないですよね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が良ければ私は甘えさせてもらうかもしれないです。
    新生児をみれないのは寂しい気もしますが、1人でみるのはかなり辛かったです。
    下の子はよく寝る子だったので夜は休めましたが本通りに夜間起こされてたら気が狂ってたと思います。

• 11月30日