※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
家族・旦那

毒親育ちの辛さ。小さい頃から叱られると、叩かれる蹴飛ばされる酷い口…

毒親育ちの辛さ。

小さい頃から叱られると、
叩かれる蹴飛ばされる酷い口調で
怒鳴られてきました
それが普通の母親で当たり前だと思っていました

ですがそれにより今になって
生きにくさをとても感じています
母親の生活音が怖い
母親からの意見や反論が怖くて
自分からはなかなか真面目な話を切り出せない
なのでいつも何も考えていない、まだ世間知らずと
怒られ悪循環のループ
この歳でも怒鳴られる殴られる蹴られる
母の顔色伺って生活してます
お前の為に全てここまでやってきたと言われます

訳あって実家にいます
コロナのせいで働けず収入もないので
出られず
もう全部終わりにしたいんです
でもできません子供が二人います
しんどい


コメント

🧸

わたしも毒親育ちなのでお気持ちわかります😭
そして私も今、同居してます💦

今でも怒鳴られる殴られるはないですが💦
まだ続いてるんですね😳💦

  • 雅

    殴られて蹴飛ばされて髪引っ張られてお説教された後に必ず抱きしめてくるんですがDVと同じです

    • 11月29日
  • 🧸

    🧸

    怖い😭😭
    ほんとDVですね!

    • 11月29日
  • 雅

    母を怒らせるのが何よりも一番怖い→陰で悪いことをする様になる→母に言えない間に大事となる→母が知る→暴力暴言→振り出しに戻る悪循環です
    抜け出せません🤣

    • 11月29日
  • 🧸

    🧸

    いやいやいやそれほんと怖いですね😭
    私の母は暴力とからないけど、言うことが毒だなって感じです。

    でも弟はDVです😭

    • 11月29日
  • 雅

    悪い事という表現はおかしいですが、小さい頃から一度も反抗した事がなく、毒親と気が付いてしまってから今になって反抗心が出て来てしまっています。

    暴力とかが無い家庭にとても驚きました。叩かない育児なんてあるんだ!って感心しました。←末期w

    やはり親から受けた歪んだ愛情は、少なくとも健常ではないですよね。

    • 11月29日
  • 🧸

    🧸

    殴られたりするなら反抗するのも怖いですもんね😭😭
    私も小中学生の頃は母に頭どつかれたりしてました💦
    大人になるにつれてそれは無くなりましたが💦
    未だに親の顔色伺いながら生活してます💦

    旦那にはおかしいって言われるけど、毒親持つ人じゃないと気持ちわからないですよねこれは💦

    • 11月29日
  • 雅

    本当にその通りです。毒親持ちの人にしか絶対わからない悩みですよね、、、

    • 11月29日
  • 🧸

    🧸

    絶対わからないと思います!
    そんなの絶縁すればいいとか相談窓口行けばいい!とか言う人いますが
    それができたら苦労しないわ!って思いますよね。
    それができないから苦しいんだよ!って…

    • 11月29日
deleted user

一緒です!
それが普通って思っちゃいますよね💦なにせよその家庭を知らないので&親はみんなどこもこうなんだ ってうちは言われたので💦

自分は今、生きにくさを克服しようと頑張ってます!まず私は母と(実家と)連絡断ちました。(と言っても誕生日すら向こうからメールきません😂)

雅さんのところは文章読む限り深刻な気がしました💦殴る蹴るはあとから抱きしめられたとしても絶対ダメのかなと、、。行政とかに相談してもいいのかなと思いますが、お母さんが逆上すると怖いですよね😢

  • 雅

    当たり前だしこれが愛情だと思ってましたが自分が子供を育てる立場になった途端生きにくさを感じ、毒親と言う言葉を知り気がつきました

    私も連絡断ちたいですが
    今収入もなく離婚調停中で
    出るにも出られず
    実家に居ることにより
    生きていられるので感謝はしています、でもそれ以上に親子の関係がしんどくて
    自分の子供を旦那に親権譲ってでも出ていきたいと
    思ってしまう時もあります

    相談したらおそらく
    死ぬとか言い出します

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子どもを産み育てるまで、うちがおかしいと気づきませんでした💦

    自宅を購入したので、うちは同居してないのですが、雅さんはパートとかで働いて家を出ることは将来的に可能なのでしょうか?

    親子の関係は自分がおかしいと気づいてから悪化しました。向こうが『どうしてそんな態度なんだ』という感じで接してきたので、昔のことを思い出して嫌な気持ちだということを簡素に言ってから連絡をとっていません。

    調停が終わったら変化できそうなのでしょうか?

    • 11月29日
  • 雅

    全く同じ気持ちでとても安心しました。私も毒親と気付いてから私自身親へ対する態度がかなり違います。きっと親も気付いています。

    調停が終わったら
    出て行きたいです。。
    変化は少しあるとは、、、思います、、

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づいて関係悪化してからそれはもう生きづらいことといったら、、、

    辛かったですよね、、

    私も辛かったですから、。今も辛いですが、、

    良い方に動くといいです😢

    • 11月29日
  • 雅

    本当に行きにくいですよね
    気付いてからは気付いてからで
    ありがとうございます。。。

    • 11月29日
ブルブル

コロナのせいで働けない?
腐るほど仕事あると思いますよ。

殴って蹴られるなら病院にいき診断書もらい弁護士や役所などに話しにいく。
行動ができないなら仕方ないですよ。

  • 雅


    コロナが移るから働かないでくれと言われています

    病院いきました

    • 11月29日
  • 雅


    仕事が腐るほどあることなんか
    わかってます
    仕事だって探してます

    毒親から簡単に
    抜け出せないから皆毒親で悩んでいるんですよ

    • 11月29日
  • 雅


    わかった様に
    言われる筋合い無いです

    • 11月29日
まひまひ

大丈夫でしょうか…とてもお辛そうな状況が伺えます。
お母様から離れて、生活保護を受給するのは難しいでしょうか。
周りでも子育てしながら働ける状況になく、受給してる友人います。
お子様も大丈夫ですか?
小さな頃からそういう環境で育ってきたのは、本当に辛いですよね。
一刻も早くお母様とは距離を置いた方がよろしいかと思います。
私も母と一緒に住んだ時期があり、暴言を毎日吐かれて、次第に身体と精神を壊しました。
お母様と離れるのも、色々な事情があって簡単ではないかもしれないですが、近くにいては、身も心もどんどん駄目になります。