※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

名古屋市で鬱に対応できる病院を探しています。最近夫との関係がうまくいかず、疲れています。過去にメンタルクリニックに通った経験あり。今はどこに相談すればいいかわからない。

名古屋市で鬱に対してよい病院はありませんか?
名古屋市西区在住です。

正社員 共働きです。
実家も両方遠方かつ、私と義母は絶縁しているのでたよる人はいません。

夫と最近 佳くすれ違い
ケンカしてしまいます。

夫を見るだけでもイライラすることがあります。

ちょろっと鬱っぽい感じがします。

結婚する前から鬱っぽい感じが若干あり
結婚後に摂食障害でメンタルクリニックに通ったことがあります。
しかし、先生に不信感を持ち行かなくなりました。
娘を妊娠してからは、上昇傾向にあり
鬱っぽい感じはなかったのですが
最近は、心身ともにひどく疲れてしまっています。

どこに頼ればいいのか分かりません。

コメント

ママ🔰

妊娠中も鬱になり名市大に通ってました!
ずっとメンタルクリニック難民でしたが、先生が質問してくれたらちゃんと納得いくまで話をしてくれて、ちゃんと話聞いてくれます😌

先生が合わなかったら違う先生もたくさんいらっしゃるので変えて欲しいと言えば大丈夫ですよ!
それからずっと名市大通ってます😌

• ママ🔰

ママ🔰

あと夜中にパニックになって病院いってもちゃんと夜間で対応してもらえました。

• 11月29日
  • はるか

はるか

ありがとうございます!
    どこかから紹介されていった感じですか?
    また、保険適用内で話を聞いてもらってましたか?

• 11月29日
  • ママ🔰

ママ🔰

元々中村日赤で出産予定だったんですが妊娠後期で鬱が爆破し日赤から紹介で名市大になりました!
    自立支援医療を名市大に登録してかなり安く通院してましたよ!
    初回はお金かかりますが、私は通ってよかったなと思ってます😌
    その辺のクリニック行った時に3分から5分でで診察が終わった時があってなかなか良くならなかったんですが、名市大の時は20分30分は診察時間ありましたし産後うつで入院した時は看護師の皆さんも親切でした😌

• 11月29日