※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊活

高温期10日目に仲良し後に出血。着床出血か心配。血の原因は?仲良し後の影響で妊娠に悪影響があるか心配。排卵日からのタイミングで大丈夫か不安。

3周期目トライして高温期10日目の今日午後2時くらいにいつもよりはなんだか緊張しながら深く子宮に当たらないように仲良ししましたが、夕方6時頃軽く出血しててビックリしてます!着床出血かな?仲良ししたせいですか?排卵日から10日なので着床時期とは思うのですがやっぱりよくなかったですか?排卵日から旦那さんに我慢してもらってたので、そろそろ大丈夫かな?と思いトライしてみましたが、血を見て後悔しかありません(>_<)キズついたのか仲良ししたが為にダメになるとかってありますか??悲しすぎて辛いです(>_<)

コメント

排卵後、仲良ししないほうが良いと言う方もいらっしゃいますが、それに根拠はないと私の病院では言ってます。
妊活まではしていなく、できたら良いね〜くらいの人は排卵に合わせてだけでなく、いつでも仲良ししてますが、妊娠する人はします。
だから、排卵後に仲良ししても、妊娠するときはします。
その出血が着床の物か、仲良し中の傷か、不正出血かは分かりませんが、続かなければ様子見ても良いと思います。
続いたり、量が多いようであれば婦人科の受診をお勧めします。
妊娠されてることを祈ってます‼︎

• あひで

あひで

今日で3日目の出血で普通の生理よりかは少ない量が3日続いてはいます(>_<)もうダメかなって気がしてます(>_<)今日の朝検査薬してみましたが、真っ白でした。たまにちょっとした塊のようなのも時々ついてるので来月またトライかなとは思いますが、月に2回生理が来るのは不順になってしまってる可能性が高いですか??

• 7月31日

退会ユーザー

もし、それが生理であれば、排卵が早かったかもしれません。
    いつもの周期が28日だと、14日頃排卵ですが、少し早くて12日に排卵すると、いつもより2〜3日くらい早く生理がきます。
    なので不順ってほどずれてはないかなぁって思いますよ!

• 7月31日
  • あひで

あひで

今月から始めて排卵日検査薬をちゃんと使ってデジタルなので2日前にニコちゃんマークがでたのでタイミングを2回もちましたのですごく期待しまくってました(>_<)無排卵というのがあると最近知りました。そんな時は6日早く生理来てしまうとかってあるんでしょうか??今年で26歳になります。1人子供はいるのですが欲しいと思った矢先3周期目になってしまいこんなに子作り大変だった?と思い知らされています。葉酸飲んだりできるだけ冷えないようにはしてますが、季節的に真夏なのでどこもかしこもクーラーで
    冷え冷えです。体の体温調節が難しいです。みなさん妊活はどうしてますか?

• 7月31日

退会ユーザー

逆に無排卵だと生理がきません。
    まれに無排卵でも生理がきますが、大抵遅れるそうですし、それは生理ではなく、生理様出血と言います。
    でも、排卵検査薬で陽性出てるなら無排卵の可能性は限りなく低いですよ…反応が薄かったとかならまだしもニコちゃんマーク出たなら大丈夫です‼︎
    お子さん1人いて羨ましいなぁって思っちゃいました…。
    私、今年30になるし、もう数年妊活してるし…年齢関係なく焦りはお互いありますよね>_<
    私は普段から冷え症なので、外出時ははおりもの持参したり、家では犬のためにエアコンつけてるので薄手のひざ掛け使ったりしてます。
    あと、ルイボスティーは妊活に良いと聞いたので、水分補給はルイボスティーです。
    常温又は温めてから飲んでます。
    あまり気にしすぎもよくないって言うので、大好きなコーヒーは朝晩のみ飲んでます(笑)

• 8月1日
  • あひで

あひで

お互い妊活については悩みは一緒ですね(≧∇≦)周りや芸能人の毎日みる出産なんだか、疲れちゃいました(>_<)本当は良かった。おめでとうと心から思いたいのですが、先になんで私にはできないのかしら??が先にこみ上げてしまい、嫌な人間になりたくないと自分との戦いをしてます。笑
    無排卵なら生理は遅れたり来なかったりなんですね!無知すぎて知りませんでした。ぢゃーただ単に早く来てしまったんですね(>_<)私もできるだけルイボスティーガンバッテます。ニコちゃんマークなんですけどちなみに2日前にでるんですよね??出てからの仲良し2回トライしたんですけど無理でした(>_<)今回から始めてのデジタル検査薬でもっと早く知っておけばと後悔してます(>_<)また来月とデジタルでトライしてみますが、旦那が主張の為9月が再開てなります(>_<)なんだか毎月排卵日前後私の中ではビックイベントではずせません。ちなみにですが、葉酸やルイボスティーの他に何かしてますか?針とか?たまにブログでなんですが見たりするので興味がありまして。あといまの7月8月は妊娠しにくいと聞いたんですが、よくあるはなしなんでしょうか??長文ですいませ(>_<)

• 8月1日

退会ユーザー

芸能人の話とか聞きたくない‼︎って思いますね。
    しかも年上なら尚更!
    ニコちゃんマークの検査薬は使ったことないですが、マークが出て1日半くらいで排卵だと思います。
    なので、マークが出た日なら全然間に合ってると思いますよ。
    うちも明日から出張なので、今月はほぼ希望0です>_<
    針とか良いって聞きますが、そこにお金かけるなら、手っ取り早く病院で人工、体外の方が確率高いと思って、特別に何もしてないです。
    夏場は、男性の精子の作られる際、暑さに弱いらしく、妊娠しにくいとは聞いたことありますが、サウナとかの暑さでなければそんなに関係ないらしいですよー‼︎

• 8月1日
  • あひで

あひで

無排卵ならニコちゃんマークでないの知りませんでした(>_<)一応正常に排卵はしてるんですね。少しほっとしました。3周期目にしては妊活始めたにしてはまだまだ無知です(>_<)サウナなみではないのですが沖縄なので激アツですが、室内は全部建物は冷凍庫なみに寒いです(>_<)
    もし生理様出血なら少しは希望があると思ってもいいんですかね??(>_<)出血4日目ですがほんの少しだけの量です。あまりにも普通の生理にしては少ないのが4日目です。一応通常の生理予定日まで3-4日あるんですが、今日朝妊娠検査薬してみましたが、真っ白でした(>_<)血が混ざってると判定難しいとかありますかね??出血止まってからがいいのでしょうか??

• 8月1日

退会ユーザー

沖縄良いですね♡
    私、沖縄大好きで、老後は沖縄移住が夢です>_<
    量が少ないとの事なので、もう少し様子を見てみるか、婦人科に受診してみるのも良いかもしれませんね…。
    子宮に膜が出来て、妊娠するとそのまま維持され、妊娠してないとそれは不要になり、生理となって体外に出されます。
    その膜が薄いと出血が少ないと聞いたこともあるので、もしかしたらその出血は生理かもしれないし…病院なら内膜の厚さとか調べてくれるのでもしこのまま出血が続いたり、止まって、妊娠検査が陰性で生理がこなければ行ってみて下さい。
    生理予定日まで3日もあれば、検査薬にはまだ反応しないかもしれませんね。
    予定日過ぎるまで様子見てください。

• 8月1日