※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
ココロ・悩み

育児や家事で疲れている。話を聞いてほしいけど、家族にはうざがられる。

何もかも疲れました。育児も、家事も何もかも。
しんどい時に、誰かな話聞いてもらいたくても、家族全員うざがられます。疲れました。

コメント

ヒユキ

確かに疲れますね〜(°_°)
ここで吐き出そう(^.^)

yuimochi

近くに頼れるお友達とかいないんですか??
支援センターとかで相談してみたいしました??

• yuimochi

yuimochi

辛いときは、こちらでも気軽に吐き出して下さいね!

• 7月29日
( ˊ꒳ˋ )

わかります(><)
誰かに話し聞いてもらいたいのに
私は旦那になぜか言えないので
自分の母親に話します(><)
ラッキーさん大丈夫ですか??😣

かんかん

家族はしんどいときに頼る場所だろうに。
疲れますね。それは。

miy♡

わかりますー
なので、誰かとしゃべっているときは止まらず喋り倒してます(^^;;

しーいーまりー

そのためのママリ!どんどん吐き出しましょう!!

あやりんこ

お疲れ様です。市の保健師に相談したり、支援センターに遊びに行かれたりしてますか?
愚痴なら相談に乗ってくれますよ(^ ^)
それか産後鬱などはないですか?何処かだるかったり、調子がおかしいなど、頭がぼーっとするとかありますか?

♡かおママ♡

こんばんは!

分かります、っていうと、嫌かもしれませんが。。
私も、旦那家族と同居で、私と子どもぬいても5人います。
家事は1人でします。朝から六人分の食事作って、7人分の洗濯物して、家の掃除をして。その中で子どもをみるとなると、爆発しそうな時もあります。さらに、買い物に行くのも嫌がられ、子どもとお散歩行くのも俺達が行く、嫁はうちの事してろ、状態。友達とも結婚して六年まともに会えてないし、実家も車で10分の距離なのに行けてません。
電話などスマホを触るのも、堂々とできません。旦那は、うちの方針に従え!です。
こんなはずじゃ。。と思うとイライラしたりもします。
誰かに愚痴るのも出来なくて、たまってたまって、身体に異常でます。笑
実家の親はウザがります。
なので、本当に誰にも言えません。
疲れますよね。
本当にたまにでいいから、お疲れ様って言って欲しいし、いつもありがとうなって言ってもらいたいですよね。
私は、2人目なので諦めたし、同居だと図太くもなるし、腹黒くもなるので、今はそこまで悩まないけど、しつけに関しては、義父がただわがままとおして甘やかしてるのに、優しさを教えてると自画自賛してて、本当に疲れます。この子のためにならないのにと思って、いない時に、叱らず話して教えたり。誰にも頼れません。
くっそー!こんなに頑張ってるのに。子ども可愛いけど、接し方で悩む時もあるのに、旦那はだから?状態。
私のは、ラッキーさんほど疲れてないかもですが、聞いてもらえない、話せない辛さは分かるので、思わず回答しちゃいました。
みんなも聞いてくれるので、独り言でもいいから、ここで愚痴っちゃえ!!
たまった分たまに吐き出さないと、つぶれちゃいますよ?ママは笑っててなんぼです♥
私は、上の子の時に笑顔作れず、しばらく無表情に育ててしまった過去があるので、笑顔を心がけてるうちに、腹黒さも覚え、図太くなり、折れる時もあるけど、前より良くなりましたよ。
疲れた時は疲れたって言って良いし、愚痴っていいし、泣いたって良いし。
私達母親だって人間ですからね♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

さゆーん

わかります!わたしもつかれました。。
育児、家事、自分のこともすこしはしたいし……うまくいきませんね。。

まれ

私もこないだ同じようになりました。
すべてを放棄しましょう!
1回ひとりになりましょう。
本当に辛い気持ちわかりますよm(*_ _)m