※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのウンチが増えており、心配しています。便の感じは普通で、お尻が切れていることも。病院で整腸剤を処方されたが変化なし。粉ミルクを変えることも考えています。

赤ちゃんのウンチについて

完ミの生後2ヶ月の息子なのですが、生後2ヶ月に入った辺りから急にウンチの回数が増えて驚いています。粉ミルクはいはいで、だいたい1日に1〜2回の頻度でした。それが2ヶ月目に入る辺りでいきなり15回ほどするようになりました。便の感じ自体は特に下痢でも無く、普通のウンチがただ回数が多く出てる、と言った感じです。それでもやはり回数が多いせいかお尻が切れて、血が混じっていることも多々あります。一応病院で様子見と言うことで整腸剤を処方してもらい、そろそろ1週間経とうとしていますが特に変わらず…
こんなにたくさん出て栄養吸収できているのか?と不思議に思うほどです。

だいたいこの時期になると、回数も減ってくるとの事ですがむしろ増えていくばかりで心配です。 
同じような方、いらっしゃいますでしょうか😢  
手始めに粉ミルクを変えてみる所から始めてみようと思うのですが、オススメなどありましたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

はいはい飲んでよく出すようになったというのはけっこう聞きます

うちはほほえみ使ってました

15回はすごいですね😅毎日お疲れ様です💦