※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っているけど、赤ちゃんが苦しくないか心配。生後20日目で大丈夫かしら?

アンジェレッテの抱っこ紐を出産祝いで頂いたので、試しにつけてみました!説明書には前抱っこなら生後14日目から可能と書いてあり、現在生後20日目です!
装着も問題なくできて着け心地もよかったのですが、赤ちゃんはこの体制苦しくないんですかね?🙄なんだかムギュっとなってて苦しくないのか心配になりました(><)

コメント

deleted user

足を出す気がします!

  • みい

    みい

    まだ小さいからか、一応、両足出てるんです😂

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長とかどうですか?
    小柄だと新生児からでもきついかも。

    • 11月29日
  • みい

    みい

    うちの子は結構BIGな方なので2週間検診で3800gでした😅💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長の規定はないですか?
    わたしベビービョルン使ってますが
    身長の規定あります!

    • 11月29日
  • みい

    みい

    身長も51cm以上と書いてあって、それより大きいので大きさは大丈夫そうです(´・ω・`)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならまだ小さいから仕方ないのかな、、、

    • 11月29日
おまめ

私のはエルゴなのですが腰に付ける位置が低すぎませんか?
頭にキス出来る位置まで上げると赤ちゃんが楽かもしれません☺️

  • みい

    みい

    なるほど!確かにちょっと位置が低いかもしれないです!もう一度腰の位置確認してみます★ありがとうございます☺️💖

    • 11月29日
ママリ

アンジェレッテ使っています☆
赤ちゃんが泣いていなければ苦しくはないと思いますが

私はお尻の下に丸めたタオルを入れて
少し安定感をアップさせてます😆

  • みい

    みい

    ありがとうございます✨タオルは、どれくらいの大きさのタオルを入れてますか?🙄

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    フェイスタオルです😀

    少しふわふわの(厚めの)を
    くるくるーっと丸めて
    それでCの字を作ってお尻の下にはめて(?)います😆

    • 11月29日
ママリ

雑な加工ですみません💦
こんな漢字です😅

ママリ

感じ です😱
誤字が💦