※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ポケットモンスター ソード シールドやってる方どうですか?🤔Switchを貰…

ポケットモンスター ソード シールド
やってる方どうですか?🤔
Switchを貰ったのでソフトを買おうかと思うんですが、久々にポケモンも面白いかなぁと思って購入しようか悩んでます。
クチコミに物足りないということを書いている方もいたので実際どうですか?
ちなみに私が今までプレイしたポケモンはクリスタルとエメラルドです😂ドット絵だったあの頃と比べるとソード シールドのゲーム映像に感動したのですが、映像だけで内容はしょぼいのでしょうか?
あとエキスパンションとかいうDLCがあるみたいですが、あった方がより長く楽しめますか?どうせ買うなら最初からついてる方が安く済むので、買う価値あるならエキスパンション付きのものにしようかと思ってます✋
沢山の回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ありんこ

ソードを買ってプレイしてました。
一応全クリした後も楽しんでいましたがエキスパンションパスを買う前に飽きました😅

楽しいことは楽しいです。

ただこのポケモンを手に入れるためにはこの天気の時に。これに進化させるためには~、みたいな条件つきが私には合いませんでした。

あとジムリーダーが弱くなってる気がします。

金銀のアカネというジムリーダーのミルタンクレベルの強さを期待したのですが…

そこまで相性を考えてない、レベルも高いわけでもない、厳選もしてないのにチャンピオンまで余裕でした

歩いていてポケモンの姿が見える、動いているのには感動はしましたが草むら以外を歩いているのにポケモンに見つかって追いかけられて戦闘になるのは最後まで慣れませんでした

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    進化も天候の条件があるんですね😳
    ジムリーダー弱いのは残念ですね😥ジムリーダーに勝てなくてレベル上げのために草むら歩き回ったあの当時が懐かしいです😂
    草むら以外なのにポケモンに追いかけられるのは面倒ですね😅何のために草むら避けてるのか…ってかんじですね😓

    • 11月29日
バイー

全部やってます🤣
ただしエキスパンションは途中までです💦
ポケモンのどこを魅力を感じるかでかわるかなと思います💦

私的にはこれはこれでありですがレベルアップが簡単すぎてRPG好きにはもの足りませんでした🤣ポケモンはレベルアップより厳選が大変ですからね…💦

あとドットから今の映像だと最初は酔うと思います💦普段別のゲーム(モンハンなど視点カメラのあるもの)で慣れてたら大丈夫かなと思います

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私はポケモンはRPGより、いろんなポケモンをゲットしたり育てたいというかんじです😊
    モンハン好きで(任天堂よりソニーの方でしかやったことはないですが)よくやってますが、ここ数年はゲームから離れてたので酔うかもですね😅

    • 11月29日
ママリ

エキスパンションパスまで買いましたが、追加要素はやり込みたい方向けだと思います😊ライトな層は本編だけで良さそうですよ
知らないポケモンが次々出てくるので、モンスター自体に魅力を感じるのであれば楽しめます😆
ストーリーはこどもも遊べるように難易度は高くはありません
ネットに繋げばランクマッチ等対戦もありますが、やり込み要素がとんでもないです 笑
ハマればエキスパンションパスも欲しくなるかもしれません✨

私は色違いを集めるタイプなので、過去作より集めやすくなってて楽しかったですよ😆🔅

画面操作で一部酔います 笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    エメラルドやクリスタルのときはハマってやってたんですが、当時とは年齢も違うし飽きっぽくなったので悩みどころですね😥

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    悩みますね〜🤔
    私は赤緑から継続していますが、今作は本編はかなり満足でしたよ✨
    バトル嫌いなので 笑

    本編は過去作のポケモンがあまり出現しないのですが、エキスパンションパスだと200種↑復活します
    ただこれはパスを購入していなくても交換で入手は可能です😊
    伝説のポケモン含め、過去作のものも自分で捕まえたいならパス購入ですね〜!

    • 11月29日