※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が勃起しないことで心配。病院へ行くべきか相談。息子に刺激を与えても勃起しないかどうか確認し、病院での対応を知りたい。

大変デリケートな問題です。うちの息子は小6ですが、勃起障害かもしれません…。

先日どうやら学校の保険体育の授業で、いわゆる勃起とかを習ったそうなんですが、息子は全く勃起したことがないみたいなんです😱 私に言うのは恥ずかしいみたいで、旦那にそれを言って私も知った感じです😰
旦那いわく普通男の子は小さい頃から、別にエッチな事とか考えなくても自然と一日に何回か勃起するみたいなんですが😰

もし刺激を与えても勃たないなら勃起障害ですし、ちょっと心配です。これは病院行った方がいいんですよね。
ただ、息子に「刺激を与えても勃たない?」とかは親からは言いにくいですが、どうしたらいいですかね??😅 病院行ったらどんなことされる形になるでしょうか?😅

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

そもそも小6で勃たないのが問題なんですかね?笑
まだ小学生ですし、来年4月からは中学生ですけど、
早い遅いあると思いますよ〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男の子の体のことはよく分かりませんが、旦那いわく、普通は小さい頃から別に変なこと考えなくても自然で勃つみたいなんですよね…

• 11月29日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

まぁ、それが自然現象ですからね
    周りの子が勃起してるからってうちのこはまだ…と深く考えすぎるのも良くないですし…
    中学生なってから勃起する人もいるみたいですよ!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…。もし中学生になっても勃起しないとかだったらどうしたらいいですかね?😅

• 11月29日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

中学生では流石にすると思いますよ……!
    性に目覚めると思うので…
    自慰行為だって早い人は早いし遅い人はほんまに遅いですよ。

一応念の為にネットで勃起障害について色々と調べといたら後々解決できると思います。。。

• 11月29日

性的な意味でない勃起は赤ちゃんの頃からするものですし、勃起したことないって言われるのは少し心配ですね💦
寝起きとか一気に血の巡りが良くなった時とかによくなるみたいです。
刺激や性的な意味だったら個人差ありますけどね😊

退会ユーザー

病院でどんなことされるかはわかりませんが、病院に行くことによって本人が精神的に傷つきそうなら私ならまだ様子見でいいかなとは思います✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性的な意味でも、性的な意味でない場合でも、勃起したことがないみたいです。調べたら病院行った方が良さそうですね…。
    病院行ったら、やはり「自分で刺激あたえてみて」とかってなりますかね?😰

• 11月29日

退会ユーザー

旦那さんにしか言わないってことは、理解して言ってますよね💦
    本人は気にしてる感じなんですかね?
    精通もこれからだし、刺激あたえてとかはなさそうですけど…連れていくならママに内緒でっていうていで、旦那さんが連れて行った方が良さそうですね✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、毛が生えてきていて、それをお医者さんに見られるのがお嫌みたいなんですよね😅 やはり、診察で見せる必要はありそうですかね?😅

• 11月29日

退会ユーザー

思春期ですもんね😂
    見せると思います💦睾丸の確認とかはされるかと…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、おしっこの時みたいにチャックからペニスだけ取り出して、とかはダメですよね?😅
    思春期だし毛生えてきてるのは見られたくないですよねー😅

• 11月29日

退会ユーザー

全体を見ないとなのでズボンもパンツも脱いでって言われるでしょうね🥲

• 11月29日
ちの

したことあっても、したことないって言いそうだし難しい問題ですね、、まだ小学生なら様子見で良いのではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや息子から父に急に「勃起したことない。病気かな、病院行った方がいいかな?」みたいに言った感じなんです。本人もちょっと心配してるみたいで…。
    旦那いわく、普通は性的な意味でなくても小さい頃から勃起するのが普通みたいですが…😰

• 11月29日

本人の意志もしっかりしていそうなので、父親から息子に病院の提案をしてもらい、本人が行きたいと言うならば父親に連れていってもらいます!
なにもなければそれはそれでいいと思いますし、本人も勇気出して父親に言ったかもしれないので親としても不安は解消したいですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。もし刺激与えても勃たないならヤバいですよね…。
    ただ病院行ったら、その場で自分で刺激与えてみて、みたいな感じになりますかね?😰

• 11月29日

退会ユーザー

すみません、どういう治療するかまでは分からず…💦
    病院に診察の仕方も含めて電話相談してみるのはいかがでしょうか?🤔

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

自分に無いものだから余計に心配になりますよね💦

旦那は小学生の頃、勃起とか分からず立たせて遊んでて親に注意されたと言っていました😅笑
うちの息子はオムツ変えてる時とかに勃つことがありますが、赤ちゃんの頃からそのような自然現象はなかったのでしょうか💦?
息子さんは朝勃ちのような自然現象もないんですかね💦?

息子さんが自分の身体に対して心配しているなら、「心配?病院行きたいなら行って先生にお話きいてみる?」と旦那さんに聞いてもらって、本人が病院行きたいというなら行ってもいいかなと思います💦
でも、あっけらかんとしていて、特に問題視してないようだったら、中学生くらいまで待ってみてもいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、なかったです。それなんです、朝勃ちみたいなのがないから本人も心配してるみたいで…。

勃起は知ったものの、普通は「手で刺激したら勃つ」のですが、本人はそんなことまだ知らないみたいで、それを教えてそれでも勃たないか聞くべきか迷ってます…。どうするべきですかね?😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけ大きくなるけど固くならないっていうのは包茎だからですかね💦?
    息子の4ヶ月検診の時に「剥いた方がいいのか?やったことないので包茎かもしれない」と相談したところ、包茎ではなかったのですが、包茎でも今は塗り薬で治る場合もあるらしいです💦
    それが赤ちゃんだから塗り薬で済むのかわかりませんが、大人だと手術だと聞きますし、癒着が酷くならないうちに治療できるといいですね😭

• 11月29日
mamama

赤ちゃんの時からたってました。今でも朝立ちしてる時あります。

おしっこ我慢したりしてもたつって聞きました。

因みに包茎ですか?
真性包茎だと勃ちにくいとかも聞いたことあります。

今は勃たないことによって何も障害はないので、大人になってからでも本人に行ってもらうのが良いかと思います…。

早い方が良いのかな…?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、普通自然と勃ちますよね…
    包茎です。調べたら治療は早い方が良いみたいで…。
    普通は「手で刺激したら勃つ」のですが、本人はそんなこと知らないみたいで、それを教えてそれでも勃たないか聞くべきか迷ってます…。どうするべきですかね?😅

• 11月29日
  • mamama

mamama

小さい時おちんちん触ったりする事もなかったですか?

今まで1度も勃ったことないなら刺激を与えても勃たないと思います…それをやってみて!と言って変なことに目覚めてしまっても困るので、私だったらパパに一緒に泌尿器科?に連れて行ってもらいます…💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅 なんかあった気もします!
    泌尿器科に行っても、その場でお医者さんから「刺激を与えてみて」ってなりませんかね?😱

• 11月29日
  • mamama

mamama

えー!なるんですかねー?!
    それってちょっとセクハラっていうか、なんていうか、気持ち悪いですけど…。

先生の前で刺激与えてみせるって中々の苦痛だし、思春期の男の子にはトラウマレベルですよね⁉️💦

あ!一度電話でこういう風なんですけどって聞いてみてはどうですか?

赤ちゃんから一度もないって時点で多分何かしらの治療になりそうな気がします。

• 11月29日

赤ちゃんのときから勃ったりとかはなかったですか??
うちの息子はオシッコ我慢してるときとか、なんかちょっと眠たいときとか勃つこと多いです!

息子さんが勇気出してお父さんに相談したのであれば一度病院に連れてってもらったらいいんじゃないですかね?
どんなことされるかはわかりませんが、息子さんの不安が解消される可能性があるのは病院受診かなと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くなかった気がします…。
    すいません、今日改めて旦那に聞いたら「少しだけ大きくなることはあるけど全く固くならない」と言ってたそうなんです。
    旦那が既に病院に電話で聞いてくれてて「勃起障害かも。勃起した状態のを見ないといけないかも」とか…。
    これ病院で見せる時どうしたらいいんですかね?😱

• 11月29日

退会ユーザー

赤ちゃんの頃から全く無いのは気になりますね💦
    勃起しないもん見せられないですし、病院の先生に勃起したことないんですと伝えるしかないのでは?💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや勃起しないのは違ったみたいで、勃起するけど少しだけ大きくなるだけみたいなんです。多分その状態を見せなきゃいけない、ってことなんだと思います😱
    やはりその場で触って大きくすることになるんですかね?変なこと覚えて欲しくはないですが…😅

• 11月29日

退会ユーザー

それならその場で触って大きくすることになるんじゃないのかなと思います💦
    他になにか方法があるのかまでは詳しくわかりませんが…💦
    大きくすることで治療してもらうことが変なことでは無いと思いますよ💦
    治療して治るといいですね💦

• 11月29日