※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理嫌い?億劫な方いますか?今一歳半の子供育ててるママです。夫は交代…

料理嫌い?億劫な方いますか??
今一歳半の子供育ててるママです。

夫は交代勤務なので夕飯が息子と2人きりで、夜中帰ってきてから夫は食べる形です。
なのでうちでは、夜勤の週はカレーやポトフなどの具沢山の物を2〜3日続いて他は作る気があるときはおかずです。

私は周りが副菜やサラダを沢山出す家が多く、(皆さん旦那さんが出してと言うようで)うちは普段子育て大変だし、自分はメインと汁物あれば昔から十分なんだと言ってくれてます。

夫の言葉に甘えるときもあるけど、今日会った友人もカレーなど続くと可哀想に思えて自分の休む時間も削って毎日沢山作るようにしてると聞き、私はもっと夫が可哀想になりみじめに思いました…

うちは昔からメインをどーんと出す家庭だったのもあり、何品も作るのはあまりしません。
夫がそれでいい、毎日ご飯ありがとうとこんな手抜きでも言ってくれますが、自分が料理嫌いな為カレーなど続いてごめん、品数無くてごめんとなります😢

品数よりメインと汁物を多めに作ってるので、それがあれば良いし美味しいから大丈夫!と言ってくれますがいつも自分の中で格闘してます。

夫が満足してるならこれでいいのでしょうか?
サラダ好きなのでサラダはなるべく出してあとは具沢山です。

コメント

▶6人の怪獣

家事は好きですが、料理だけは大嫌い!!
昔浮気相手と比較?されてから更に向上心は失われ(笑)

うちも旦那は一品おかずあればいいよ~あと味噌汁は欲しいかな~って人です!😂
旦那さんがいいならいいと思いますよ😊
他と比べてもしょうがないですよ😁

ピーチモモナ

旦那さんがいいなら良いと思います‼︎
我が家もそんな感じです😆
ご飯に文句を言わないところはとてもありがたないなと思っています。で、甘えてそうしてますよ😊