※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーの
妊娠・出産

予定日過ぎて、出産が待ち遠しいけど誰も悪くないのに自分を責めてしまう悩みです。

予定日過ぎて、パンパンなお腹で周りからはまだ出てないの?って言われて実家のお母さんもせっかく仕事休みもらってきてくれる予定やったんに、全部全部台無しになって…
仕方ないことなんや、仕方ないことなんやけど誰も悪くないのになんでこんなに自分を責めたりしてしまうんやろ😢

コメント

気にしないでください!!
赤ちゃんはお母さんと赤ちゃんがベストなタイミングででてきてくれるので☺️あっきーのさんのお腹のなかがすごく居心地よくてまだでたくないんだとおもいますよ☺️周りの人の言葉なんて気にせずに、もうほんとに少しの残されたマタニティライフ思い切り楽しんだもん勝ちです💪🏻無事母子ともに健康に出産できることを他人ながら応援しています🌷

• あっきーの

あっきーの

ありがとうございます🥲
    今、ホント情緒不安定で泣きながら、返事してます
    そうですよね、お腹の子も居心地が良くてまだ出て来たくないんですよね🥲本当にありがとうございます。その言葉頂けるだけで少し楽になります

• 11月29日
奈々ゝ

モヤモヤするのは凄く真面目なママで💦

こういう予定でいきたかったな…
という気持ちが周りの方の発言でモヤモヤしてしまうのかもですね😣

自分を責めないで下さいね!
私は逆に初産の時
実母が予定日超過してたので
予定日より遅いと思っていたら
予定日より10日早く産まれて
それに文句言われました😂

周りの方の都合に合わせて
赤ちゃん産まれないですし💦
もう少しのんびりして過ごして下さいね😊

• あっきーの

あっきーの

返信ありがとうございます。
    自分も3人目なので、早いかなっていろんな準備してそれこそいつでも大丈夫みたいな感じでいたんですけど…💦こっちの都合ではないんですよね😅
    赤ちゃんのタイミングで合わせないとですね

• 11月29日
姫まろ

もう少しで予定日です、
私も2人目で正産期入ったらすぐ産まれてくるかなと思いきや、、

なかなか産まれてきてくれず、💧
イライラしたりしますよね、

でもあと少しお互い赤ちゃんのタイミング待って出産頑張りましょうね(><)

• あっきーの

あっきーの

返事ありがとうございます😭
    お母さんが、こんな気分の、浮き沈み激しくなったらいけないと思ってはいるんですけど😩どうしてもいろいろ考えちゃうので…

• 11月29日
  • 姫まろ

姫まろ

分かります💧正産期入ってからずっとソワソワしてたので浮き沈み激しいです(><)

母も人間なので考えてしまったりイライラしてしまったり沢山あると思うので深く考えすぎないように今は産まれてくるのを待ってます(><)

• 11月29日
きなっくま

これはねーもうね、どうしようもない事ですよ。計画出産じゃない限り、だって、もしそれで予定日よりも早く出産になったとしても予定が狂ってしまうことには間違いないんだから!予定日は予定であって確定ではないんですから。赤ちゃんってわかるんですよ。今産まれたら自分が死んでしまうとか母体が持たないとか。だから、赤ちゃんの希望通りにしてあげてください。産まれた後はおじいちゃん、おばあちゃんに抱かれたくもないのに抱かれまくって休む時間ないんですからw

• あっきーの

あっきーの

返事ありがとうございます😊
    そうですよね、赤ちゃんはちゃんとわかってくれてるんですよね🥲赤ちゃんの気分に任せます🥰

• 11月29日