※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

生後50日の女の子が夜間に15分間泣き続ける状況で、授乳やオムツ交換をしても泣き止まないことがあります。その後急に眠り始める様子について、理由が知りたいとの相談です。

生後50日の女の子を育ててます。
少し吐き出したい気分なので、ここで失礼します。

3日前から19時〜20時の間で15分くらい泣き続けるようになりました😢室温は26℃〜28℃を保って、オムツ交換、授乳全てをやってもギャン泣きです。
15分くらい泣いた後、スイッチが切れたように眠り始めます。。。なんでなんだろう?
あまりにも酷い泣き方でこっちまで泣きたくなってくる😭

コメント

マークアーサー

こんばんは♪ 息子はほとんど泣かないのですが、唯一 眠たい時にグズグズします。娘さんもただ眠たいだけではないでしょうか??

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

眠い時のグズグズとはまた別な気がするんですけど(><)
    だんだんと泣く時間が短くなってるような気はするので頑張ります😭

• 7月29日
Mimi

お疲れ様です。1ヶ月だと、満腹中枢もしっかりしていないので、飲みすぎて気持ち悪いのか、飲み足りないのか、はたまたゲップがしたいのか、わからないですよね。うちの息子は1ヶ月くらいの頃は、夜間授乳の後、1、2時間寝ないでグズるとかほぼ毎日でしたよ。
15分で寝てくれたら、めっちゃ親孝行な赤ちゃんだと思います♡
いつまでもそうではないので、ファイトです!お互い育児がんばりましょー(^_^)☆

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうですよね(-_-;)
    その時間帯を過ぎてしまえば全然起きても泣かないし、授乳の後すんなり寝てくれるので親孝行な方なんですね😥周りの方からお話や体験談を聞かないと、どうしても“自分だけなんで…"と思ってしまって。。。姉の子が全くぐずらずによく寝る子だったので比べてしまって(泣)
    今だけですもんね!ありがとうございます🙇🏻💕頑張りましょー!

• 7月29日
ユキ.

うちの子も同じくらいの頃、夕方になると激しく泣いてるときがたりました(;O;)
抱っこも疲れて、ベビーカーに乗せて近所を散歩したらそのまま寝ちゃったり…私が抱っこで散々あやした努力は何だったんだーって気が抜けたこともあります。笑

思い付く限りの対応をして、それでも泣き止まないときは、泣きたい気分なのね、ってくらいに割り切ったら気持ちが少し楽になりますよ(._.)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ベビーカーで散歩ですね!今度やってみます!
    割り切るのに時間がかかりそうですが…なるべく広い心で穏やかに頑張ります☆
    ありがとうございます(><)

• 7月29日
  • ユキ.

ユキ.

うちの子は明るい時間だったので良かったのですが、もし暗い時間だったら気を付けてくださいね(;O;)

• 7月29日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

• 7月29日
ちまき

きっと泣きたいだけだと思います(*´ω`*)
うちの息子は夜寝る前に、15分~30分は必ず泣きますよー!
泣かないと寝れないみたいです( ΦωΦ )

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね(><)!!
    泣き疲れて寝れるって感じなんですかね💧
    ありがとうございます♪

• 7月29日
あやザウルス

誕生日同じです(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも眠くなると激しく泣いて、コテンとねますよ!
ぐっすり眠るために体力消費しなさい〜って感じで、抱っこはしつつも泣かせてます。
賃貸なので音が気になるけど、何しても泣き止まないので仕方ないからまあいいか〜ってかんじです(;´・ω・)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うわぁ!!親近感湧きますね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    同じですね!!私も県営なので、周りを気にしてしまって💧
    泣いて疲れたら寝てくれるし、その時間帯過ぎたら授乳すればコテンと寝るので仕方ないと思って泣かなくなるの待つしかないですね😥

• 7月29日

黄昏泣きですかね??
少し時間は遅めですが💦
なにしても駄目って本当心折れますよね💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ネット見てたら、黄昏泣きは2ヶ月頃から?と書いてあったので違うのかな〜と思ってました(^^;)黄昏泣きなんですかね?こればかりは分からなくて本当に困りますよね💧

• 7月29日
♡かおママ♡

寝ぐずり?だと思います!!
眠る前に、何してもグズグズって泣くんですよ。。
うちの上の子そうでした!
疲れちゃうくらい泣かれて、こちらは泣きたい気持ちからのイライラ。。
なんで泣いてるの??どうしたの??→なんで泣きやまないの?眠いなら寝なよ!と。汗

今思えば可哀想なことしたなーって思いますが、その子の特徴と割り切るのも一つかと:( ;´꒳`;):
寝起きの悪い子だったり、眠る前にグズグズの寝ぐずり?する子だったり。。
いろんな子がいます!
下の子は、今のところは寝ぐずり?も、寝起きのグズグズもないですが、どうなることやら、、と、今から自分に喝入れてます!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

回答ありがとうございます(><)
    寝ぐずりですね!何してもダメなんて本当にこっちまで泣きたくなっちゃいます😥
    私も同じように何で!?とついイライラしてしまいがちなので気をつけます。

• 7月30日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

寝不足だし、イライラもしますよね:( ;´꒳`;):

上の子の時はそうでした!
    今は2人目のこと見てて、こんな時があったのに余裕なくて可哀想なことしたなーと思っています(T▽T)
    その子の今はその時しかないので、寝ない子なのねーって諦めたりして、寝る時間確保するようにしてください!!

• 7月30日