※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

高熱出て4日目、首に赤い発疹が出ています。突発か不安で、医者に行くべきか相談したいです。

高熱出て4日目なんですが 首元に赤いぷつぷつ出てました。
発疹ですよね?もしかして突発ですかね?まだ突発には1回もかかったことがないので😞
突発だとしたら医者に行くものですか?みなさん教えてください😫

コメント

ぴこ

診断が欲しいなら行ってもいいと思いますが出来ることはあまりないので自然と治るのを待つことになります👍🏻

突発だったら解熱後に発疹が出ると思うのですがまだ熱ある感じですか?

• まめ

まめ

37.7度でした。やはり突発ですかね😅

• 11月29日
  • ぴこ

ぴこ

可能性は高いと思いますが他の病気か心配だったり診断が欲しければ受診してみてもいいと思います👍🏻
    突発は2回かかることもあるみたいなのでうちは診断が欲しくて病院行きましたが結局突発か分からず原因不明でした💦笑

突発だと不機嫌になることが多いですが機嫌の方はどうですか?

• 11月29日
  • まめ

まめ

今のところ機嫌は悪くはないです🤔

• 11月29日
なの

突発疑いの高熱期間に小児科行ったら発疹出ても薬はないからこなくて大丈夫と言われました!
私なら明日になっても熱が平熱にならなければ月曜日に受診します!
突発も熱が下がりきる前に発疹が出ることもあるそうですよ😌

• まめ

まめ

37.7度まで下がってました😃

• 11月29日