※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

排卵検査薬での検査結果について、濃さがまだ陽性ではないかもしれないが、もうすぐ陽性になる可能性があるかどうかを知りたいです。

排卵検査薬はじめての使用だった為、質問させて下さい😭😭以前にもママリでみなさんの排卵検査薬の写真をみたり、ドゥーテストの公式サイトをみて理解してから今日、生理予定日20日前だったのですが下腹部痛が朝からあったので少し早いですが検査をしようと10時に検査したところ、このような反応でした。これはまだ陽性では無さそうですがもうそろそろですよってくらいの濃さなんでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ

その前をみてないので予想ですが次、検査して濃くなってたらそれから排卵だと思います。
次、検査してうすくなってたら排卵がはじまってるか終わったころだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングはここ最近とられましたか?

• 11月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます❗️
    ルナルナのアプリでは排卵予定日が12/3だったんですよね。
    なのでタイミングは明日からそろそろ頑張ろうかなと思っていたところでした😅
    ですが、朝下腹部痛があったので試しに検査薬使ったところ線が出たので
    排卵日ズレてるのかなと思い😭💦

• 11月29日
♡

私は昨日、もっと薄い判定線だったのですが、12時間後にもう一度検査してみたらかなり濃くなっていて陽性になりました!
なので、1日2回とか検査してみると、陽性・強陽性を見逃さず確認できると思います😊🙌

ママリで質問みてると、陽性になる直前やゆっちゃんさんの結果くらいの薄さからタイミングとり始める方も多くいらっしゃるみたいでした。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます🌸
    時間ずらすと濃く出たんですね❗️❗️ちなみに排卵予定日はまだ先ですか⁉️
    今日の夜、もう一度検査してみたいと思います☺️
    次は女の子が欲しいと思い、排卵日2日前からタイミングとれればなどと考えていましたが、そんな余裕は無さそうです😂
    夜の検査結果をみて明日以降も考えたいと思います❗️

• 11月29日
  • ♡

ベストアンサーありがとうございます☺️💕
    元々、生理周期が34〜40で1週間くらいの幅があるので、排卵予定日が正確に予想はできないタイプで💦
    今月は先月よりも排卵が5日ほど早まりました!

そうなんですね😊女の子希望で2日前希望なら尚更、陽性直前が狙い目ですもんね🙌
    強陽性になるまですこし時間かかれば、2日前タイミング合いそうですよね😊
    ゆっちゃんさんの妊娠が上手くいきますように🥰影ながら祈っています🌸

• 11月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

生理周期、私も産後からずれてるの目立ちます😅😭それで今回初めて排卵検査薬使ってみたんですが、すごくわかりやすくて助かりますね。。
    きっと使ってなければ予定通りアプリでの排卵日前日か2日前からタイミングとっていたかもしれません🥲🥲

たあたさんも同じくらいの妊活なのでなんだか嬉しいです❗️❗️🥰
    ちなみに、さっき2回目やると
    朝より濃く出てました❗️

• 11月29日
  • ♡

そうですよね、産後ってズレますよね💦 同じくです。アプリ便利だからつい鵜呑みにしちゃいますよね🙄ほんと排卵検査薬素晴らしいですよね👏
    私は近所の産婦人科で(不妊専門じゃないお産メインのところ)卵胞チェックだけしてもらったのですが、医師の排卵予想の見立て通りに排卵検査薬も陽性反応出たので、スゴイなぁ〜と思いました!✨

本当ですね☺️お互い妊娠🤰できたらハッピーですね🥰
    強陽性ですね‼️‼️今夜は外せないですね💕💕余談ですが、昨日の私とほぼ同じ時間帯です🤣笑
    ゆっちゃんさん早めに排卵検査薬で検査して良かったですよね😍👏

私は今朝も陽性だったのに、夕方には陰性に変わってて、その変化の早さにビックリしてました🙄

• 11月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

2ヶ月前からアプリの排卵予定日を目安に頑張ってきましたがなかなかうまくいかなく😱💦今回ばかりは排卵検査薬初めて使ってみたいと思い、購入してよかったです😭😭
    卵胞チェックしたんですね☆お医者さん素晴らしいですそれわ❗️😳
    びっくりですねぴったり陽性出るなんて🥰
    本当に、お互いうまく授かれます様に🌸🌸❗️❗️
    あれまっ❗️時間帯まで同じだなんてすごい😂笑
    今日もし検査してなければすごく後悔してました😩朝の下腹部痛があったのでよかったです❗️😭2回目の検査すすめてくださりありがとうございます🌸

夕方には陰性に変わるってすごいですね😳😳明日の朝には私も陰性になってる可能性ありますねでは😰
    たあたさんは、陰性がしっかりわかるまで検査薬続けてたってことですもんね🙆‍♀️❓

• 11月29日
  • ♡

2ヶ月で排卵検査薬スタートさせるなんてスゴイです‼️✨私はズルズルと1年半くらいアプリとおりもののみで自己判断でした🤣😱笑
    ほんとですね〜❤️❤️授かれますように😆🌈
    いえいえ、私は何も😣!下腹部痛&ゆっちゃんさんの行動力が成したものですよ👏✨✨

そうです!最後の陽性をみた時間と、陰性をみた時間の間に排卵されたということになるらしいので😊
    今後の参考にもなるように、陰性までしっかり確認されるといいみたいです😇私は念のため&基礎体温とあわせて記録できるように明日の朝も陰性かどうか確認しようと思います!

• 11月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

一人目の時はあまり気にせずアプリの排卵日は一応みてたんですが、妊活初めてすぐ出来たんですよね😭
    今回は仕事復帰したのもあるのか、
    タイミングが合っていなく中々時間かかると予測し、検査薬買ってみたんです😭😭❤️
    詳しくありがとうございます❗️❗️
    私も陰性にしっかりなるまで検査してみますね☆ドキドキです😆
    長々と質問にたくさん答えて下さり、ありがとうございました❗️❗️😭子育ても頑張りましょうね🎵

• 11月29日