※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのコアラウルトラメッシュとエルゴのオムニ360 クールエアで悩んでいます。小柄で肩や腰に負担がかからない抱っこ紐を探しています。コアラは横抱きできるので長時間の抱っこに向いているかなと思っています。エルゴは肩や腰に負担がかからないかなと思っています。

抱っこ紐について使い心地を教えてください💦
アップリカのコアラウルトラメッシュと
エルゴのオムニ360 クールエアの二つで
悩んでます。
個人差はあると思いますが使ってる方どんな感じですか?
私は小柄で撫で肩なんですが、肩や腰に負担が
かからない方がいいなーと思ってます😅
コアラだと横抱きできるので首が座らない間の
長時間の抱っこは赤ちゃんにいいかなーと思っていて
エルゴは肩や腰に負担がかからなくていいのかなーと
今のとこ思ってます。
よろしくお願いします🥺

コメント

🦖🦖

エルゴオムニ360のクールエア使ってます!!
私もなで肩なんですが、長時間つけてると肩痛くなります💦
付けるのもなれるまで大変だなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長時間つけると肩痛くなるんですね😭
    首座り前の抱っこは赤ちゃん楽そうでしたか?

    • 11月29日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    首座ってから使ったのでわからないです…
    すいません😨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね^ ^
    首座る前は心配ですもんね!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
ひまわり

両方とも旦那に試着してもらい、アップリカにしました!
うちの子は早産で小さく生まれたのでエルゴにしてなくてよかったなって思いました!
コアラの横抱きすごく重宝しましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小さい体だと横抱きの方が安心ですよね💦
    大きくなってからの肩や腰への負担はどうですか?
    アップリカは赤ちゃんがのけぞって危ないとも聞きますが気になりますか?

    • 11月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    全然そんなことなく問題なく使えてます😃✨
    のけぞって危ないと感じたことはなかったです!
    安全ベルトも付いてますし!
    ある程度大きくなってきてからはヒップシートを買い足してそっちを使ってます!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    ヒップシートすぐに使えて楽そうですもんね!
    おんぶする時も安全そうですか?
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 11月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    おんぶは絶対安全ベルト必要です!あまりおんぶすることなかったんですけど、おんぶはのけぞることありました😂

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおんぶはのけぞるんですね!
    安全ベルト調べてみます^ ^
    たくさん教えていただきありがとうございました😊

    • 11月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    安全ベルトは付属で付いてきます😊
    お気に入りの抱っこ紐買えますように!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです!
    いろいろ参考になりました^ ^
    ありがとうございました☺️

    • 11月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 11月29日