※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを夜間断乳したいが失敗続き。乳腺炎になり再チャレンジも困難。他の方はどうしているか教えてください。

今10ヶ月で、夜間断乳したくてチャレンジしていますが、失敗続きです…😭
8ヶ月の終わりから始めたんのですが、すぐ乳腺炎になって断念。
先週からまた始めていますが、泣きすぎて反りまくって…🦐全然落ち着かず。結局またおっぱいあげちゃって。。。みなさんどうやってますか⁉️

コメント

意地です😖
可哀想であげてたら一生終わりません😂
何時間泣いてもあげませんでした!!

• とまと

とまと

決断が大切ですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月29日
Chi Chi

うちも10ヶ月入って夜間の頻回授乳がつらくてつらくて💦
夜間断乳しました‼️
まず、泣いても仰け反っても何しても夜間はあげない🙏とママが強く決める事だと思います👀
私も想像より泣かれ、こんなに泣くならあげてしまおうかと心折れかけましたが、、
1日目 20時に最後の授乳で寝かせました。けど泣いて起きてもひたすら抱っこ。トントンしながら寝ましたが5.6回泣いて起きました。
朝6時の起床で授乳しました

2日目 まず20時の最後の授乳が終わって寝かせようとしたらとんでもなく泣き、全く寝ません。2時間泣かれ、その後もほぼ朝まで抱っこ

3日目 1番辛かったです😩夜はおっぱい貰えないと理解したのか寝室に行くともう大泣き。ずーっと旦那と交替で抱っこ。ほぼ朝まで抱っこでした

4日目 いつも通り20時授乳で少し泣いたけどすぐ寝る。朝まで2.3回起きたが抱っこはせず背中トントンして寝かせました

5日目 6日目
2回くらい起きたが抱っこしなくてもトントンで朝まで寝る

7日目 朝まで爆睡

って感じでした🥺

• とまと

とまと

詳しく、ありがとうございます‼️
    1週間後、感動ですね!✨
    でも、3日目の壁がすごいですね。。。これは、仕事復帰までに絶対やり遂げなくては、と決意できました‼️
    頑張ってみますー!
    ありがとうございました❤️

• 11月29日
  • Chi Chi

Chi Chi

仕事復帰ってゆう事があればそれまでにって決められますもんね💦夜間断乳してる最中はうちの子ほんとにこれで寝られるようになるのか?夜間断乳なんてしても毎晩泣くんじゃないか?って不安だったし、一緒に泣きたいぐらいでした😱けど、ほんとにしんどい3日目を乗り越えたら少しずつ寝られるようになって希望が見え頑張れました‼️今は本当にやってよかったと心から思います🤩
    そうゆう私もまだ日中はまだおっぱいあげてるので年内に日中も終わらせる予定です😢が、なかなか覚悟が出来てません笑

• 11月29日
  • とまと

とまと

そうなんですよね。。。
    これは泣いてて寝ないやつだな、と分かってくると怖くておっぱいに頼っちゃってて😣
    自分がおっぱいの楽さに囚われてる感じですもん💦

昼間はまだあげてもいいですよね!でも、うちはミルク飲まなくて、復帰するにはミルクも乗り越えないといけないくて、ミルク練習中ですー🍼💦

• 11月29日
  • Chi Chi

Chi Chi

うちもミルクは飲みません😞けどもう10ヶ月ですし、ご飯だけで🆗ですよね💚その方が親も楽です😅笑
    保育園は4月からですか?😌

• 11月30日
メメ

どれくらいダメかにもよるかなぁ。
うちは10ヶ月の時はもうこりゃダメだ!🤦‍♀️ってくらい泣いたので、2ヶ月しっかり時間空けてやり直しました。

• とまと

とまと

なるほど…🤔鳴き方も見ながら考えてみます!夜中の授乳の回数は減ってて、たいてい一回、たまに二回なので、我が子のペースを見ながらチャレンジします!
    ありがとうございます☺️

• 11月29日