※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那(32歳)の健康診断の結果についてです。前からお酒の飲み過ぎは…

旦那(32歳)の健康診断の結果についてです。
前からお酒の飲み過ぎは気になって注意していたのですが、量も減る事なくタバコもやめたせいか去年よりもお酒の飲む量が増えてるなと思っていました…。
1日に500㎖×3本くらい飲んでます。休肝日はほとんどありません。
その結果今年の肝・胆・膵系の検査結果が去年の2〜5倍くらいになっていました。
去年→今年 
AST 24→50
ALT 20→60
γ-GT 60→343

本人は検査前に酒飲みすぎたからと言って精密検査も行く気ありません。ちなみにタバコも辞めたので酒もやめるのは無理と言っています。来年2人目が生まれるのでこんなんじゃこの先不安で一緒にいれないわと勢いで言ってしまいました…。そしたらもう飲まなきゃいいんでしょ。やめるよ!と言いました。ちなみに酒飲んでいれば家事も育児も積極的にやってくれます。酒のことで怒ると急にやらなくなります。正直めんどくさいです。酒を制限してないときはとてもいいパパです。悪阻の私にも気を使って色々やってくれます。こういう性格の人は自分に何か起こってからじゃないと分からないのでしょうか…。

コメント

りりり

うちの旦那は36才でお酒は飲みませんがヘビースモーカーです😓

結局は大丈夫でしたが健康診断で胃がんの疑い
胃カメラ飲んで大丈夫でしたが
胃ガンの初期症状に当てはまることが多くガンかと思いました😓
検査が出るまで約2週間
オレ抗がん剤受けないから〜
はげたくないとか言ってて
ばかなの?死にたいの?と思いました
肺に影が見つかったときもタバコ辞めないと言っていて
馬鹿に付ける薬はないと本気で思います😔

• みるく

みるく

返事遅くなりすみません💦
    うちはタバコ辞めさせたので酒も辞めろと言うのは酷みたいです。別に量を減らせと言ってるだけなのに…
    精密検査受けてくださいと書いてあったけど、会社の他の人も行かないとか言ってます。
    あなたの体調を考えて言ってるのに機嫌悪くされて意味わかりません。

• 11月29日
  • りりり

りりり

ホントばかですよね😅精密検査行かないって😅 うちは精密検査後の結果は提出しなくては行けませんがそれはいらないですか?

• 11月29日
  • みるく

みるく

旦那の会社は提出しなくても大丈夫みたいです。もう会社の管理が悪いですよね😅
    自分が苦しむまで気付かないんですよね…。でも今日から酒飲んでません。機嫌は悪く夫婦仲は悪いですが…笑

• 11月29日
  • りりり

りりり

とりあえずなにかあったら怖いし精密検査受けてくれると良いですね💦

• 11月29日
  • みるく

みるく

ですよね💧もう一度お願いしてみます😓

• 11月29日
maruko

500を3缶は多いですね~😵
酒好きのうちの旦那も、基本は350を2缶くらいで、多い時で350を4~5缶です💦
健康診断では、再検査するよう言われているのですか?
それなら無理にでも連れて行って、お医者さんに現実を突きつけてもらうか、、、
1日2缶までとか、条件付けるのも駄目ですか?
それか、飲むものを変えるとか、、、
ビールより、焼酎やウイスキー、ワインの方が身体にはいいですよね。
うちの旦那はビール党でしたが、最近太ったので焼酎に変えました。
自分でレモンサワーにして飲んでます!

• みるく

みるく

返事遅くなりすみません💦
    酒飲むのはいいけど量を考えて飲んでくれと思います。いつ倒れるのか冷や冷やします💧でも今日から酒飲んでません。ですが機嫌は悪く夫婦仲は悪いです😅

• 11月29日