※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
家族・旦那

妊娠を機に紙煙草からgloに変えたのに最近仕事から帰ってくると凄い煙草…

妊娠を機に紙煙草からgloに変えたのに最近仕事から帰ってくると凄い煙草臭くて案の定普通の煙草がバックから出てきました。「これなに?」って言ったら「あっ!バレた」って笑いながら言われて半殺ししようかと思いました。これから我が子が産まれるって言うのにこっちは煙草何て辞めてと欲しいのを我慢してgloだけならって許したのに本当こっちからしたら裏切らたもんですよ。何でこんなに、女は我慢しないといけないのかな?どうして男は我慢も努力も出来ないのかな?
本当考えれば考えるほど怒りを通り越して泣けてきます。
煙草何て捨ててやる。

コメント

3人のママ

うちの旦那も辞めれませんでした。
妊娠しても紙タバコを同じ部屋で吸ってました。それは嫌だったのでアイコスに変えてもらったら目の前で吸うようになりましたよ💦車内でも吸うようになって、子供が生まれてからは子供が起きてるときは吸わない、就寝したらいいよって言ったら守ってくれるようになりましたよ!何回も言いましたけど😨

もうすぐ出産ですね😊コロナで大変だと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

部屋で吸われると腹たちません⁉️
    しかも妊婦の前とかもってのほかですね…⤵️
    私も何回も言うようにします。
    辞めれないなら、せめてgloだけにしろっ‼️

本当毎日がドキドキですよ💓
    ありがとうございます😊😊

• 11月29日
なちょん

うちも妊娠前 妊娠したらタバコ辞める!とか言ってたくせに、いざ妊娠分かって辞めるって言ったよね?と聞くとそんなこと言ってない、タバコは付き合いもあるし辞められないと。
まじで殴りそうになりました。
一時期電子タバコにしてた時期もありましたが、吸った気がしないとか余計本数増えちゃうとかまた言い訳を。。
相変わらず今も普通に吸ってますよ👊🏼
ただその代わり条件として、
ベランダで必ず吸う、タバコ吸う時用の服に着替えて吸う、タバコ終わりの手洗い徹底
これをきっちり守ってもらってます。
やりすぎかもしれませんが、副流煙もそうですし何より綺麗な息子を汚されたくなくて😂

なかなか辞められないのも分かってますが、その代わり厳しめにしてます。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

やはり煙草を吸ってる旦那さんって一回は辞めるって言って結局理由つけて辞めないですよね…こっちは妊娠中色々我慢したりしてるのにって腹立ちますよね。

全然やり過ぎじゃあないですよ❗️むしろもっと条件増やしても良いと思います😅私も条件つけるようにします✨

• 11月29日
まよひば

うちの旦那も子供ができたらタバコ止めると言って、数えきれない程裏切られて、仕事の時や私が見ていない所で吸っています。
現行犯で見つけたり臭いでわかって話をしても毎回、逆ギレされて暴言を吐かれます。(毎月赤字で且つ息子の育児給付金でタバコを吸っています)
うちの旦那の場合ですが、私との約束や家庭よりも煙草が大事みたいですし、言っても自分の都合の悪い日本語は通じないので諦めています。
その変わり、時間をかけて最大級の爆弾を投下して仕返しするつもりです!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当出来ねぇなら言うなよ!って言葉何回聞いたかですよね…
    分かります、何故かこっちは裏切られてるのに逆ギレしますよね。その神経がいつも分からないんですよ。
    えぇ!お小遣い範囲で吸ってるとかでは無いんですか?それは旦那さん考えて欲しい…
    多分、世の煙草吸ってる旦那さん皆んなそうだと思いますよ!家族より煙草!ほんとに家族が大切ならきっと辞めると思いますし!
    私も何かあれば仕返ししたいですが…思い付かないし😭

• 11月29日
  • まよひば

まよひば

私も数えきれない程「できもしねぇ事を言ってんじゃねぇ~‼️💢」と言いましたが、日本語が通じていません。
    人を傷付けたり裏切る事は悪いことではないけど、自分が裏切られたり傷付けらると大騒ぎします💥
    その神経がわからないです!
    うちの旦那は私をバカにしているので、モラハラをして圧力かければ大人しくなると思っているみたいです。(私が親と疎遠で行く場所がないので余計です)
    旦那は障害者だから仕方ないと思い込むようにしています。
    ちなみに旦那に対しての仕返しですが、お金と仕事する上での身元保証人がいれば離婚の方向へ持っていく計画です。
    普段はの仕返しは
    ☆旦那だけが使う食器を水洗いだけ
    ☆旦那の物の洗濯はちょっとしか入れないで洗う
    ☆汚い所の掃除は旦那の洋服でやる
    ☆料理の味は塩分多めにする
    等々
    あからさまにだとキレられるのでわからないような仕返しをしています。

• 11月29日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当いくつだょ⁉️って思う事ありますよね…うちのも日本語通じてないと思います😅
    女を甘くみてるんですよね…怒鳴れば大丈夫とか思ってそうだし、本当そのうち痛い目みますね!
    もうそこまで考えられてるんですね、日頃の仕返しもわらっちゃいました❗️私も参考にさせて頂きます!

• 11月29日
  • まよひば

まよひば

小さい仕返しですが、やらないと気がすみません!
    ぜひ、参考にして下さい(笑)
    痛い目にあわせましょ!

• 11月29日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

言葉で分からないなら実戦ですね〜❗️頑張りましょう🤣笑笑

• 11月29日
ゆか

うちの旦那も最初辞めれなくて、アイコスなんですけど、部屋締め切って換気扇の下で吸ってたりしました🙄

でも、娘が3ヶ月くらいのときかな?お金もかかるし、娘が可愛いから辞めると、もう吸ってません👶そのかわりにお酒好きなのでお酒は好きなもの飲んでもらってます!

手洗いのこととかも散々妊娠中言ってたけど、結局産まれて、少し時間が経たないと自覚が出ないのかな?という感じでした!

今は本当に自覚が足りないんだと思います🙄
腹立ちますよね。私もよくイライラしてました。

産まれてから変わる可能性もあると思うので、もう少しだけ待ってみてもいいかもしれません🙄

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

旦那さん辞めたの偉いですね😅
    そうですね、産まれてどう変わるかみてみます!

• 11月29日