※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの奇声について不安。大人の対応は必要?注意すれば大丈夫?

赤ちゃんの奇声(´°Δ°`)‥。
6ヶ月の息子が耳が壊れるー!というくらい甲高い声でキャーキャー奇声を発したり、遊んでるうちに興奮してギャーー!と叫びます。笑顔です(°_°)‥いまのところ、気に入らないことに叫んだりするのは見たことないんですが。。
赤ちゃんてみんな叫びますか??私は一人っ子、親戚なんかにも自分より小さい子を見ない環境で育ったので一般的な赤ちゃんの様子というものがわからないです( ; ; )
まだまだ6ヶ月じゃ注意してもわかりませんし、気をそらそうとかまっても喜んで奇声を発します(*´°`*)まままーとかばばばーとも言うようになり色んな声を出すのが楽しい時期かと思ったのですが、偶然Yahooでこんな悩みを書いているママに対してアパート住まいなら正直迷惑だし子供の個性の前に少し気にしろ、そんな子供には早くから大人の対応をとらないといつまでもキーキー騒ぐ不快な子供になるなどのコメントを見てしまい急に不安になりました( ; ; )
うちも、アパート住まいなので向かいには聞こえてないようですが2階には聞こえてます。会うたび謝ってます(°_°)でも、赤ちゃんに大人の対応なんて、遊びたい赤ちゃんに対して可哀想です‥

言葉がわかって会話できるようになったら注意していけば大丈夫でしょうか(*_*)?それとも癇癪なんですかね(*;-;*)?

コメント

妃菜ママ♡

うちも叫びます!!
キーキーいいますよ笑
うちもアパートですが赤ちゃんなんだし今からしつけてもと思ってます笑

ココハルヒ

うちの子も叫びますよ。
うちは、2階に住んでますが、恐らく1階には鳴き声も叫び声も聞こえているでしょうが、赤ちゃんの声に限らず、色々な面でお互い様じゃないんですかね?
ちなみに、息子が寝静まった時間帯に下の階から、高いところから飛び降りたような音が聞こえたりします(笑)
それで、息子が起きて夜泣きを少々するのですが、お互い様だと思ってます♪
お向かいにも赤ちゃんが居るのもあるので、そんなに、気にしてません。
みんな、そうやって成長してきたんだし♪なんて思ってます♪
物事がわかる年齢だと、躾が必要でしょうけど、そんな年齢じゃないですから。

さくちゃん

やっぱり叫びますよね(^O^)!
ちょっと安心です!笑

ほんと、赤ちゃんですもん生活リズム整えることはできても会話できるようになってからじゃないとしつけなんて無理ですよね!

厳しいコメントした人も子育て中のママさんだったので不安になってしまいました(´°Δ°`)

叫ばない子のママだったんでしょうね!

ありがとうございました(^O^)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

不快な子供って…そんな書き込み気にしなくていいですよ(´・ω・`)これも成長です!
うちも5ヶ月に入ってからすごい奇声を発するようになりました!
声を出して遊んでいることもあるし、機嫌が悪くて叫ぶこともありました(>_<)
もちろんまだ赤ちゃんなので怒ってもわからないですが、叫んだらその都度シーッ! d( ゚ε゚;)と言ってあげると良いとネットで見たので実践しました!
あと唇に手を当ててアババババってなるようにして遊んだりして気をそらしたり!
その効果があったのか飽きたのか分かりませんが、最近叫ばなくなりました(´∀`)
やはり気を逸らしてあげるのはした方が良いみたいですよ★

妃菜ママ♡

私も心配でググッたことがあります!
赤ちゃんは自分の声が出るのが楽しくてキーキー言っちゃうらしいです!
そゆ時は口に指を当ててシーと言ってあげるといいらしいですよ!!
小さい時からやるのが大事らしいです(^-^)

うちもたまにやってます笑
育児頑張りましょうね♡

さくちゃん

ほとんどの子がそういう風に成長するみたいで安心しました♩

あばばばーはやってるんですが、私の手を押さえ込み‥(笑)
あばばばばば〜あぁああああ!!!と叫びます(*;-;*)私は、口に入れたいんだよおおお!と言ってるんだろうと解釈しました。笑

しー!はやってなかったのでやってみます!

ありがとうございます(^O^)

さくちゃん

確かにそうですよね!うちの2階も、夜中にボイラー炊いたり家具を引きずるような音がしたり結構な物音してます!謝ったときに逆に謝られてしまいましたが正直私は全く気にしてませんでした(^O^)人の生活リズムなんて家庭それぞれですしね!

ココハルヒさんの下の方、なにしてるんでしょうね(笑)

気にせず大きくなってもやめないようならゆっくりしつけていくことにします!
ありがとうございます(^O^)

さくちゃん

心配だとググッちゃいますよね!
でも子育てに関してはママリが一番いいかもです(﹡´◡`﹡ )

あばばばーでごまかすくらいで、しー!はやってなかったので次に叫んだらやってみます!

頑張りましょう♡