※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

温泉旅行考えていますが、客室露天風呂付きの部屋って普通のお風呂もつ…

温泉旅行考えていますが、客室露天風呂付きの部屋って普通のお風呂もついているのでしょうか?みなさんが行ったことある客室露天風呂付きの部屋はどうでしたか?

生後5ヶ月の赤ちゃん連れなのですが、お風呂どうしたらいいかと思いまして。
大浴場には連れて行かないと考えてますが、部屋に普通のお風呂がなかった場合、客室露天風呂に入れるのか?露天風呂寒くないか?初めての温泉、お肌に大丈夫か?など気になります。

コメント

わたあめ

5、6ヶ月のとき露天風呂つきの部屋にとまりました。
普通のお風呂はお部屋になかったので、部屋の露天風呂に浸からせました。
長湯せずに、でました。
でも、わたしのときは夏だったから寒くなかったけど冬は寒いかもしれないですね💦

宿に内湯の貸し切り風呂などがあれば、そけに連れていくとかがいいかもですね💦

宿によると思いますが、私が行ったことのある宿は全てついてなかったです💦
ベビーバスを借りれるところもあるので、室内で気をつけて入れたこともありましたよ🙋
あとは半露天風呂付きにすると、窓を閉めればそんなに寒くないかな…?
その場合、シャワーのみになりますが…😅

私が行ったところは、内風呂と露天風呂がついていました!宿によるかと思います🤔宿によっては、露天風呂じゃないけど部屋付きのお風呂が立派!というとこもあるので探してみたら良いかと思います😊

はじめてのママリ

ベビーバス借りれるところもあるので、確認して予約したら安心かと☺️

はじめてのママリ🔰

いつも客室露天ですが、ついてるとこ多いです。逆に露天だと環境の問題でか、髪が洗えない場所もあります。
部屋の見取り図とか設備にだいたいかいてますよ。

なぱん

宿によりますね。
内風呂的な洗い場のある客室露天もあれば、洗い場なしや、洗い場が露天風呂の所に付いてる場所など様々です。
宿の詳細に記載があるので確認してみては?
大浴場がないお宿などでは洗い場が付いていますよ。

去年の冬、次男が8ヶ月の時に客室露天風呂のお宿に泊まりましたが、一緒にお風呂入りました😄
長湯せず、お風呂楽しんでました😄