※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

シングルマザーで、子育てに悩みがあります。ママ友と普通に話せる人が欲しい。生活が忙しく、息子との時間を大切にしていますが、孤独を感じています。

話せる人が欲しい😭嘆きです、すみません💦

シングルマザーです。度々投稿させてもらってますが…
あー大人と話したい😱実科の親はまだ共働き…《親はなんでも話せるけどちょっと違うか🤣》
息子は本当に手がかかる落ち着きが無い😱
可愛くて大切だけど疲れる😱
彼氏が欲しいとかじゃない…居たらいいなって思うけど、子供まで大切にしてれなきゃ意味無い💦
マウントとか自慢とかしないで普通に育児の悩みとか雑談出来るママ友が欲しい😭そんな人中々居ないのかな😩
離婚して息子と2人幸せだけど、保育園入れないし、働けないし、悩みも多いです…
コロナさえなければお金無くても(笑)ショピングモールとかウロウロするのになぁー…
本読んだり、ゲームしたいけどする暇もない…
何が楽しくて生きてるんだろうか…

コメント

ばたこ

誤字すみません😱
実科▶️実家😱

Crystal

うちも2歳前〜3歳前までの1年間が1番息子が落ち着きがなく、すごく大変だったのでお気持ちよく分かります!
外出しても超大変でした😂
まだお子さんが小さいのでなかなかママ友を作る機会が少ないかも知れませんが、3歳近くなってくると子供自身が人見知りでなければお友達と関わりたくなってくるので、そうすると他のママさんと話す機会がどんどん増えると思います😊
優しいママ、たくさんいますよ〜(*´꒳`*)
私にもシングルのお友達が何人かいますが、本当に尊敬します!

  • ばたこ

    ばたこ

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そして共感して頂けて嬉しいです✨
    私だけじゃなく皆さん頑張って育児してるんですよね、大変なのは自分だけじゃないって分かってるのに弱音吐いてすみません😭

    そうなんですね✨早くママ友欲しいです🤩優しいママさん沢山いますか~🤗ちょっと安心しました✨

    私的には離婚して楽になったので、2人育児してるCrystalさんをとても尊敬します♥️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで息子も同学年です!
大人と話したいって同じ事思っています。笑

子どもの年齢近くて同じ歳ぐらいのシングルのママ友ほしいなーって。
ひーさんが近くにいたら是非お友達になりたい😂✨

  • ばたこ

    ばたこ

    同学年ですか✨嬉しいです🤗

    そんなふうに言って下さって嬉しいです✨
    お友達になってください✨
    本当に大人と話したいです😭
    シングルのママ友欲しいですよね~色々お話したいです♥️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれの男の子です!笑
    同じ境遇の方ってなかなか身近にいないし、同じ悩み抱えている人と気軽に話せる環境だったらな〜っていつも思っています。

    近くに同じ境遇のママ友いれば一緒にこども遊ばせたり、保育園や小学校とか先の話もできるのにな〜って😂
    同じ学年同じ性別だから尚更貴重です!笑

    • 11月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんですね✨
    私の周りもシングルいたんですけど…皆再婚してます🤣
    子供も高校生とかなのでまた私達とは違うんですけどね😅

    同じ境遇じゃないとわからないですよね💦
    周りに男の子がいないので嬉しいです✨

    私は関東住みです🤗

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの方たち再婚されてるんですね!✨

    わんぱくいたずらこぞうなので、手がかかります🤣💦

    私も関東です😊
    30代前半です!

    • 11月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    再婚羨ましいですけど、子供が大きいので虐待の心配とか無くていいなぁ(子供が内心ではどう思ってるのかは分かりませんが…)とかは思います 💧

    うちもすごく手がかかって😭
    保育園に行ってないので常に2人なのでストレスが半端ないんです😭

    おおー✨関東でも田舎なんですけどね(笑)
    同じ30代嬉しいです✨私は36になっちゃいました🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きょうだいつくってあげたくて再婚したいとも思いますが、シングル快適でいいですよね〜✨笑

    保育園決まらないのつらいですね💦
    うちも田舎ですよ!笑

    • 11月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    快適です🤣

    保育園はいつからですか?
    激戦区で困ってます😭

    • 11月29日