※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

おはようございます。冷蔵庫について相談します。私の家庭は転勤族で2年…

おはようございます。
冷蔵庫について相談します。

私の家庭は転勤族で2年〜3年に一度引っ越しをしています。
その際も業者に頼まず自分達でしてきました。
冷蔵庫も主人が独身時代の容量も小さな物ですので、
(2ドアです。一応)運ぶ際も苦労しませんでした。

でも、子供が産まれてからは、実家にも帰る事も多く作り置きしたり、子供の離乳食に使う野菜を入れたり、冷食を入れたりで
少しずつしか入れることもできません。
以前節約についてアドバイスいただいた際も冷凍をされている方がとても多く私も真似したいのですが、この冷蔵庫では限界もあって、、。と数日前までは我慢していましたがブラックフライデーで安くもなっている為この際購入をしようと思っています!

そこで皆さんに質問なのですが、皆さんなら私みたいな状況の場合、冷蔵庫を購入されますか?
それとも、小さくてもまだ使えてるし、引っ越しの際は便利もいいし我慢しますか?
容量についてですが、475リットルと520リットルのものではどちらを検討しますか?一応幅などは同じ物です。

高い物ですし、まだ少し迷っています。
文章も読みにくいと思いますが、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫
大きくします☺️!
大きいに越したことないので
520リットルですかね!
引っ越しは自分たちでしましたが運べましたよ!

うちはそれプラス冷凍庫もあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊😊
    すごい!520でも運べるのですね🤔

やっぱり大きいのがいいですよね!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫大きくするだけで
    ストックの幅広がりますよね☺️💕
    購入できたらいいですね☺️!
    ちなみにPayPayモールで今日買うとお得です😂💕

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!
    PayPayモールが安いんですね🥺
    アドバイスありがとうございます😊嬉しいです😍

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

購入します。
3人家族で、2ドアの容量小さいものなんて、私はありえないです😰💦💦
まだ使えるからでなく、日頃の冷凍ストックの方が大事です。
転勤族なら、観音開きタイプか、SHARPの両開きタイプにされてはいかがでしょうか。
今度、引越されるときはお子さんもいらっしゃるので、自分達での作業でなく、業者にお願いすることもあると思いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに。次の転勤は子供も一緒でした😓眼中にありませんでした、、😓😓

買いですね😊

• 11月29日
いちご

わたしも買いますね。
今回わたしも子連れでの引越しですが思うように準備もすすまず大変です。
当日もどうなることやらと今から不安です。。

週1まとめ買いで肉魚パンなど冷凍保存してます。
うちは475ですがわたしの収納方法が悪いのか、もっと大きいほうがいいなと感じています。
5人になることを見据えての475だったのですが、使ってみるとちょっと足りません。

ママリ

どうせ買うなら520にします!
ただ、転勤だと横幅大きいものにしてしまうと、家によっては入らないかも、、、
うちも転勤族で475リットルですが、引っ越し3回していて、今のところどのキッチンにもおさまってます!スリムなものを選びました!
転勤族なら容量よりサイズ気をつけたほうがいいかなって思いました😅