※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいな
家族・旦那

旦那のイライラを聞いて欲しいです!笑過去の言動が産後のホルモンバラン…

旦那のイライラを聞いて欲しいです!!!笑


過去の言動が産後のホルモンバランスの乱れで今更、沸沸とムカついて来たのでブツブツ言わせてください


まず1番ムカついて来てしまうのが、立ち合い希望で付き添ってくれた旦那さん。優しくていい人なんだけど…

本陣痛で苦しんでいる時どうしても息んでしまい破水した時に助産師さんを呼ぶか旦那さんに聞かれて苦しながらに力を振り絞って「呼ぶ!!!」と軽く叫びながら答えたら「なんでそんなキレるの?そんなキレなくてもいいじゃん!!」とキレられた。
さっきからこんなに苦しんで声も出ないの分かってるよね?痛みと苦しいので必死で不安な中+ムカつき。
内心"そんなんでキレんな。くそが!!!"て感じでした

いや、分からん?辛そうなの。
てかそんなんでキレるなよ。頑張ってんだから。て感じでした

基本いい人ですし仕事もできて、育児も接客的に(というかやりたがり)なんですが
普段出来る人だとこういう事があると目についてしまうというか、目立って自分が勝手にムカついちゃいます

大した事じゃないですが…
皆さんはこういう事ないんですかーーー?泣
あればエピソードもお聞かせください!

コメント

か

陣痛中って本当に痛いですよね、、話せないくらいに😅 くそがって思っちゃうの分かります!痛いんだから余計なストレス与えないでほしいですよね😇
旦那の話ではないですが私、コロナ真っ只中(今もですが)立ち合い不可の出産だったので陣痛の気を紛らわす為に母&父に電話しました! 本陣痛だったので痛すぎて途中から話せないでいたら、父になんで黙ってるの?って言われて痛すぎるからって言ったら気合いだよ的なこと言われてめっちゃむかつきましたw
今となっては笑い話ですが😂

  • ちゃいな

    ちゃいな

    痛ーい…って言う相手が居るといないとメンタル的にもだいぶ楽になって心強いですよね★男性の方達はちょっとひどい腹痛にしか感じてないのであろうか…笑
    体験して欲しいくらいです!
    私もあの時はあんなん言われてー😂と笑い話にできる時が来るといいです♪

    • 11月29日
mco

うわ!!ちょーーわかります!!
産後退院してから全く睡眠とれなくてフラフラで里帰りもしてないししんどくて夕飯つくる気力なくて😰
出前とろうって言ってメニュー見てたら、
なんでキレてんの?腹減ってるからってキレるなよって笑

体調悪くてしんどかったり辛い時とか必ずなんでキレてんの?って言われます💔
大丈夫とか気使えないのかなって思ってキレてないのにキレたくなります😩

  • ちゃいな

    ちゃいな

    お返事ありがとうございます!里帰り無かったんですか??まずそこにビックリしました‼️それは大変なはずです(・・;)そしてめっちゃ似てるじゃないですかww何でキレるに辿り着くんですかね…旦那ちゃま達は🥲

    • 11月30日
ままぴー

それは私でも同じ事思いますね😂
見れば状況分かるでしょバカなの?って思います 笑

私も痛みを我慢するのにいきんじゃって助産師さんに
「いきんじゃダメ!力抜いて」など言われた事を旦那が繰り返し言ってくるのに
「お前は簡単に言うな!うるせぇな」って思ってしまってました😳

  • ちゃいな

    ちゃいな

    お返事ありがとうございます❗️もう、本当そうですって…意識あっても呆れて言葉でなかったかもしれないですが😂

    私も言われてました笑
    やっぱ思ってしまいますよね!
    私だけじゃなくて良かったです😫

    • 11月30日