※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せが苦手で寝返りだけできる。ハイハイ心配。同じ経験の方いますか?どうやって遊んだり練習したかについて教えてください。

うちの娘、うつ伏せが嫌いなのか寝返りがえりだけマスターし、自分からうつ伏せになることはいっさいありません😅
こちらがうつ伏せに寝かせると瞬間で仰向けになります。
寝ている時は横を向いているし、手を下にしてうつ伏せにしても自分で抜けるので、寝返りできないことはないんじゃないかなぁと思います。
このままだとハイハイはしないまま終わるのかなぁ〜、足腰どうやって鍛えよう、と心配です。
同じようなお子さんいますか?
どのように遊んだり練習したりしましたか?

コメント

ゆみママ

上の子がうつ伏せ嫌いで寝返りしたの9ヶ月の時でした😅
うつ伏せ嫌いなので、ズリバイはしなかったですが、先に腰が座り、座った体制から前に手をつくことでハイハイを覚えましたよ😊
なので、9ヶ月で寝返り、10ヶ月でハイハイマスターした感じです。

• ナマケモノ

ナマケモノ

なるほど!ハイハイは座った状態からでもはじめられるんですね!
    もう1人で座っていて、遠くにあるおもちゃを取ろうとして、前に転がることがあるので、そこから進展することを期待して待つことにします😂

• 11月29日