※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お仕事

予定日は9月26日で、産休は8月10日から。立ち仕事で体がだるく、ギリギリまで働いた方いますか?

こんにちは、予定日が9月26日で産休が8月10日からです。仕事は半日出勤で製造で立ち仕事してます。
お腹も大きくなってきて体がだるくてしかたがありません。
ギリギリまで働いた方いますか?

コメント

ゆりんべ

こんばんは。
わたしもギリギリまではたらいていました!製造業でしたが重たいものを扱ってたので職場を変えるなど配慮してもらいました!産休前はなるべく座る仕事をさせてもらってました。立ちっぱなしだとお腹も張ってくるし脚も更に浮腫んできついですよね( ´△`)💦
職場を変えてもらえたりできないですか?

• みーやん

みーやん

職場は変えられないんですよね😅
    なるべく負担にならない場所で仕事してるんですが、立ち仕事には変わらないんで辛いですね😢

• 7月29日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

それはキツいですね😭💦お腹に違和感があったり、妊娠中は貧血とかもなりやすいのでこまめに休憩できたらいいですね☺️

• 7月29日
詩子

ギリギリではないですが、私は38wで産むのが決まっていて36wまで働きました(*´ `*)

まなまなてぃ♡

フルタイムでギリギリまで働いてました!
いつも夕方になると恥骨痛やお腹が張ってきてました(>_<)
ダメもとで骨盤ベルトを着用したらかなり楽になりましたよ!
立ち仕事ならなおさら骨盤ベルト着用をおすすめします(^-^)
お腹の重さが軽減されますよ

スナフキン

みかロンさん、こんばんは

6/22日が予定日で、5月末まで働く予定でしたが、5/26日に破水してしまい、残り3日を働く事出来ず…
結果会社に迷惑かけてしまいました。
5月が忙しく体に負担がかかったのか、36週で破水だったので、予定より早いし、陣痛来ず、帝王切開でした。2096gでしたので、何日も保育器に入り、愛娘に申し訳ない気持ちになりました。

私は高齢っていうのもありますが…座り仕事でしたが、座り仕事でこれですから、立ち仕事ならなおさらです‼︎

その不安な気持ちも早産などになりかねないですから、気をつけて下さいね。

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

予定日1日違いですヽ(。•ω•。)ノ♩
私は会社の提案で明日まで働いて産休とらせて頂きます(*´ч`*)
お腹大きいし、眠たいし‥大変ですよね(´•ω•`)
大変な分、可愛いものべびちゃんの為に用意できますよ♡
あと少しがんばってください♬