※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インスタで人の真似をして、2歳の娘が喜んで遊ぶ手作りおもちゃを作りました。他にも子供に喜ばれる手作りおもちゃや便利グッズを知りたいです。2歳と4ヶ月の子供がいます。

インスタでやっている人の真似をして、ショッピングカートのおもちゃを作ったら2歳の娘に大ヒット!!一日中これで遊んでくれました。他にも簡単に作れて子供にウケるような手作りおもちゃや育児の便利グッズ、インスタで流行っている物などご存知でしたら教えてください!!ちなみに子供は2歳0ヶ月と4ヶ月の子供がいます R 1の空容器にビーズを入れてマラカスを作ったりポットン落としを作ったりするのはやったことがあります。

コメント

きーたむmama

お出かけ用に作りました。自分の子には試してないですが友達の子供はレストランとかの待ち時間だけですが遊んでくれました。百均のパズルとか自分好みにアレンジすればよりいいですよー!

• ママリ

ママリ

これ私も動画で見て気になっていたやつです(*^^*)お出かけ用に作ってみます!!

• 11月30日
ママリさんさん

え~これ作ったんですか!?すごい!
うちは6ヶ月くらいのときに100均の材料でビジーボード作りましたー!
最初から食い付きよくて、今だによく遊んでるし、最初はどうやって遊ぶのか分からなかったもの(興味なかったもの)も指先が器用になって途中からできるようになったりもして、成長の過程も感じられるのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

難しそうに見えるんですが、全部100均の材料で、結束バンドにくっつけただけなので15分もあれば完成です(;´∀`)
    ビジーボードを作ってみたいですハンドスピナーってどうやってくっつけてるんですか?

• 11月30日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

ハンドスピナーは接着剤です!
    一番強力そうな瞬間接着剤買って、一度はバンドスピナーの部品の方が外れて取れてしまったんですが、そこも再度接着剤でくっつけたらそれ以降は外れてません😃

• 12月1日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

うちももう少し大きくなったらショッピングカート作ってみます☺️
    そして、早速上の方が書いてたお出かけファイルの材料買ってきました(笑)
    手作りしたものを気に入って遊んでくれると嬉しいですよね♪

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!接着剤を使っているんですね(・∀・)今度挑戦してみます!!ほんと、手作りおもちゃが気に入ってくれるといいとすると嬉しいですよね♪

• 12月1日