※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

育児で旦那と毎日喧嘩。喧嘩をやめたい。喧嘩を減らすコツを知りたい。

旦那と育児のことで毎日毎日毎日毎日毎日毎日喧嘩ばかり。
もう喧嘩なんかしたくない。旦那も私も短気です。

明日から喧嘩はしないと自分の中で誓いたい。

毎日喧嘩してたけど、これをしたら喧嘩が減った❗️イライラが減った❗️とか何かコツがありましたらお願いします😭😭😭

コメント

私も短気です😂
イラってすること言われたら、10秒待ちます。
それでも収まらず寝不足も重なりさっきレモンぶん投げました😩😩😂😂

はじめてのママリ🔰

旦那に期待することを諦めたら喧嘩減りました😂
あと何を言われてもスルーするスキルを身に付けると喧嘩にはなりませんよ😂😂

私も主人も3人姉妹の末っ子なので、それはそれは我が強く引き際を見失い毎日、毎時間、毎分喧嘩してた時期がありました😂😂

これはどちらかの努力ではなく、2人のお互いの意識改革が必要でした😭

冷静に話そう、私はもう喧嘩したくない、普通にコミュニケーションするには、お互いどうしたらいいのかな?と話し合いました(笑)

結局はお互いの言葉尻だったり、言い方、誤解、ほんの小さなホツレ程度だったんです😂

そうしてからは、お互いが言い方、伝え方を気をつけあって面倒くさいな喧嘩は減りました😅💓

それでもする時はありますが、すっごく減りましたよ✨

一度冷静に喧嘩しない為にお互いの不満と今後の努力点を話し合ってみてはいかがでしょうか😊