※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が公務員で育休取得者は、手続きのため出向いたか不安。里帰りせず大人一人になるのが心配。

旦那さんが公務員で育休取れた方、保険や児童手当等の手続きのため職場に出向いてましたか?
里帰りしないので、少しの時間でも大人一人になるのは不安で質問しました。

コメント

すー

出産前後で何日かお休み取ってくれました!

出産前か出産後病院に入院中に書類もらってきていろいろ手続きしてくれてました(^^)
入院中に市役所に出すものなども旦那に頼んで出してもらってました!

病院にいる間に動いてくれてました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    まず名前決めて出生届出さないと動けないですよね💦名前がきっと退院までには決まらない気がします😭

• 11月28日
  • すー

すー

名付け悩みますよね😅

私が出産する産院は生まれるまで性別教えてくれない方針なので男の子と女の子考えてました(^^)

出生届2週間以内なので退院まで決まらなくても期限内なら焦らず決めらたほうがいいと思います!

• 11月29日
🌼

公務員で1ヶ月育休取得してもらいました!
保険や児童手当の手続きは予め書類をもらっておいて、入院中(夫の職場で出産したので)に手続きしたり2週間健診のときに事務に行ったりしてました。