※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

保育士として復帰時、正社員で復帰した方いますか?それともパートでしたか?

仕事復帰についてです!
保育士の方で一度出産して退職してまた保育士に戻る時正社員で戻りましたか?それともパートでしたか?
(これからの方でも教えていただきたいです)

コメント

IRO

保育士です。
子どもが欲しいと考えた時から
家庭環境を考えて
パートを希望したのですが
受け入れてもらえず、、、
ここで出産して家族で話し合った結果
やはり正職では無理ではないかと💦
まだ園には言ってませんが
どうなるのか、、、

• るー

るー

今は育休中ですか?
    正職だと早番、遅番もあり子供をその分預けることにもなるし家に持ち帰り仕事もあり大変ですもんね…やはりパートの方が良いですよね😥

• 11月28日
  • IRO

IRO

今、育休中です!
    やっぱりどこも持ち帰り仕事
    ありますよね😭
    旦那以外の助けもないと
    無理だと思うところで
    実家も義実家も
    ちょっと無理そうなので、、、
    心の余裕を取るか
    お金の余裕を取るか
    悩ましいですよね💦

• 11月28日
  • るー

るー

今となってはお金のことを考えると育休を取っておくべきだったのか…と後悔することもありますが心の余裕もないし、通うにも遠い、早番、遅番をやるとなると子供を預けれないという問題もあり辞めるしかなかったな…という感じです😭
    持ち帰り仕事があると大変ですよね😭行事のあたりなども😭

• 11月28日
ぴぴママ

1、2番目の子は正社員で復帰しましたが、3番目産んでからは準職員で復帰しました😊
旦那さんの給料が多いのであればパートの方をお勧めします!帰ってからの家事育児大変過ぎるので😭我が家は旦那の収入が少ないのでパートでは働けません💦💦

• るー

るー

準職員というのがあるんですね!旦那の給料は多くはないのでまだ子どもを欲しいなと思っているので悩ましいところです😭

• 11月28日
もふもふ

1人目は正社員の時に妊娠しまし、産休だけ貰い退職しました。子どもが1歳3ヶ月で違う園でパートとして仕事復帰しました。もーすぐまた産休に入ります。2人目も1歳過ぎたらまたパートで戻るつもりです。

• るー

るー

パートだと保育時間内に仕事が終わり子どもを迎えに行くことができますか…??

• 11月28日
  • もふもふ

もふもふ

私は3時半過ぎに職場を出て、4時お迎えです!
    最初の契約の時に早出遅出無しでお願いしました!
    仕事内容は正社員とほとんど変わりませんが、パソコンはしてません。持ち帰りの作り物、手書きの書類はありますが。

• 11月28日
  • るー

るー

早出遅出やるのは無理がありますよね😭
    そうなんですか!?持ち帰り仕事あると育児と家事の合間にやるのすごく大変ではないですか??
    あと、パートでも産休あるんですか??

• 11月28日
  • もふもふ

もふもふ

してる方もいらっしゃいますが、わたしには無理だと思い辞めました。生活は金銭的にはキツイですが、心に余裕がなくなるとダメだと思ったので😭
    持ち帰り仕事大変です💦毎日あるわけじゃないので、だいたい土日の晩や子どもの昼寝中にやりまくります。
    私のところは一年以上働くと貰えます。

• 11月28日