※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

息子には綿布団が重すぎるかも。羽毛布団を検討中です。1歳1ヶ月の子どもにはどうでしょうか。

寝具について質問です。

自分の布団で寝ている息子が、夜中ふと起きて私のお腹に乗って再び眠る、ということがよくあります。今私は毛布2枚で寝ているので、それを息子の背中にかけて一緒にそのまま寝ています。
最近寒くなってきたので、掛け布団を出そうと思っているんですが、それが11年前結婚した時に買った重い綿布団なんです。その重い綿布団を息子にもかけるとなると重すぎるのではないかなぁと思ってなかなか出せずにいます💦(おかげで朝はだいぶ寒いです😅)
1歳1ヶ月の子どもには綿布団はあまりよくないですかね😓?
毎年クリーニングに出してはいるけど、11年も前のだからこの際軽い羽毛に買い換えるかなぁ💧

コメント

ママリ

うちの子も全く同じ行動するので思わずコメントしてしまいました😂💓お腹に寝てきます😂😂

我が家はわたしが重い布団をかけ、息子はスリーパーと薄い毛布です!

スリーパー着せておけば布団から出てもまぁいっかと思ってしまってます(笑)

• スヌ

スヌ

同類ですね🥰
    お子さん乗ってくるのは、布団の上からですか?うちもスリーパー&薄い掛け布団で寝かせてて、気付けば布団から落ちてることもしばしばです😅

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

布団の上からです!なので掛け直すのにまず布団を息子の下から引っ張りださないといけなくて起こしてしまいそうなのでわたしも試行錯誤してます😂💦
    布団から落ちてヒィーンって言って腹の上に来ます😂😂

• 11月29日
  • スヌ

スヌ

布団の上に乗られると、それはそれで大変なんですね😅
    親子で安眠できるように、お互い頑張りましょう🙋

• 11月30日
ぴ🔰

うちの娘も夜中寝ぼけてお腹の上に乗ってきてそのまま寝ます😌💤
私も布団重いだろうなと思いつつ、
娘の背中にかけて一緒に寝ちゃってます💨
でも暑いみたいで頭に汗かいてます😓
なので様子みておろせるときにお腹からおろして、
頭ふいて娘の布団に戻します😅
ちなみに敷布団は私と娘で1枚の敷布団で一緒に寝ていて、
掛布団だけ娘は子供用、
私は大人用の掛布団で別々にしています😌

• スヌ

スヌ

お仲間みーつけた😆
    うちはダブルとシングルをくっつけてて、シングルに息子、ダブルに私と夫が寝てる感じで、寝返りながらお腹から降りていくんですが、そこは私と夫の間😅汗かいてるかんじもないし、眠くてめんどくさいのでそのまま3人でダブルに寝てます🤣

• 11月29日
  • ぴ🔰

ぴ🔰

ちょっと前まで全く同じパターンでした😂
    私と旦那がダブルで2人で寝て、
    シングルを隣にくっつけて娘が1人で寝てたんですが、
    つい最近から旦那がシングルで1人で寝て
    私と娘がダブルに寝るようになりました😌
    私と旦那がダブルで寝てるときは寝返りしながらお腹からおりて、
    私と旦那の真ん中で、
    3人でダブルで寝てましたよ~😂💤
    一緒ですね😆
    寝ぼけながらお腹に乗ってくるの、かわいくてたまりませんよね😍
    うちの布団はニトリで5年前に購入して、安物で重いので、
    軽い布団も検討中です。。
    でもこの布団のままでもいけそうじゃないかとも思ってます🤔

• 11月29日
スヌ

そんなとこまで同じだなんて、なんか嬉しいです🥰
かわいいしあったかいので、私の方からお腹の上に呼んじゃってます🤣
重い布団でもいけるか、試してみます🙋