※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。旦那にイライラして涙が出ます。先ほど旦那と些…

吐き出させてください。
旦那にイライラして涙が出ます。

先ほど旦那と些細な会話の中で冷たい返事をされたので、事務的な感じで会話をしたら「いつもツンケンしててマジ疲れる!」と吐き捨てられました。

ツンケンしている自覚はありますが理由があります。

私はいま育児休業中で収入が少ないのですが、旦那はお小遣い7万、家には15万しか入れてくれません。(その他奨学金の返済等5万あります)
家計が苦しく私は毎日家計簿をつけて売れるものはすべてメルカリ出品、スーパー、八百屋、肉屋の安い商品を求めてはしご、疲れます。
家計を守ることに時間を費やしすぎて子どもとの時間が十分に取れていないことへの罪悪感もあります。

お小遣い7万取ってることは通帳を勝手にみて知りました。
そのことは言わず旦那に「給与明細見せて」と言ったら偽装した明細を出されて疑いを持っていることに対してキレられました。
そんな自分勝手な旦那にツンケンした態度を取ってしまいます。もうずっと優しく接せられていません。

お金については、このままの状況では十分な貯金ができません。
将来息子のためにやりたいことをさせてあげられるか、不安しかありません。

コメント

まる

あなたは何も悪くないです!

イライラして当然です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    その言葉に救われます。

    • 11月28日
mom

大丈夫ですか😢?
携帯代やガソリン代、お昼はお小遣いからですか?お小遣いの割合が多いですよね😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    精神的にだいぶヤバイと思います😢
    お昼はお小遣いからです。
    その他携帯、ガソリン、洋服、日用品、美容室は家計から出してます。
    収入に対してお小遣い多すぎです。

    • 11月28日
カニ

家計簿とかみせて、これだけしか貯金ないって見せてもダメですか??
7万の小遣いは多すぎる気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年は出産祝いやコロナの給付金があったので何とかプラスですが来年からはそういった収入がないので今のままでは本当にまずいです。
    家計簿と見せて理解してもらいたいです😢

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

お金の話はハッキリさせなきゃダメですね。
7万まるまる小遣いなのも問題ですが、もしかしたら借金の返済があるかもしれない。そうならそれを知らないのも問題。

旦那さんは訳も分からずツンケンされてる感覚なら、それはそれで気の毒です。
このままそういったのを流して歩んでいけないのであれば、きちんと話をしなくちゃですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通帳を見る限りだと全部貯金されてました。溜め込んで何かに使うのかもしれませんが…。
    確かに旦那は私のツンケンの理由が自分にあるとは気付いてないと思います。育児疲れって思ってそうです💦

    このままだと悪い方にばっかり行くのできちんと話します!

    • 11月28日
きこママ

旦那さんの冷たい返事いやですよね💧
私もよくされて、話す気なくなりますし、さみしくなります。
お金のことでそこまで悩まれているのでしたら、旦那さんに本気で相談されたらどうでしょう?
15万貰われてるなかには家賃なども含まれているのですか?
私も15万ですが、家賃などは入ってないですが、そんなキツいことはないですが、以外と食品など、安いものを買えた喜びがあったりします😅人によりますので、押し付けたくはないですが物は考えようで、そのなかでなんとかできると考え方も少し楽かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。家族のために毎日頑張ってるのに何でこんな思いしないといけないんだろう…って悲しくなります。
    15万は家賃込みです。
    うちの場合、15万は固定費しか払えないです💦
    確かに安く買えたり、家計がマイナスにならなかったりする喜びはありますが、それと同時に貯金ができてなくてマイナスにならなかったことを喜ぶって悲しくなります。
    毎日考えようによっては楽しいこともたくさんあるはずなのに、この状況を悲観しかできない自分にもまた悲しくなります。

    • 11月28日
  • きこママ

    きこママ

    それはキツイですね😢
    固定費だけでは余裕をもって使えるぶんが無いので、
    精神的に追い込まれますね💧
    私も何年もまえに、生活費が少ないと本気で訴えました。
    いつもそんなに自分の意思をおしつけないので本気だと分かってくれ増やしてくれました。
    本気で悩んでいることを、イライラをおしころして、しっかり話し合いできるといいですが。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の育休手当で生活費、貯金をしないといけない状況で貯金月に1万、よくて2万しかできていません。
    年明けて育休手当が減るのでほんと精神的に追い込まれています。
    いまの精神状況だとイライラしたり泣いたりしてしまいそうですが、冷静にしっかり話し合いできるように頑張ります!ありがとうございます!

    • 11月28日
  • きこママ

    きこママ

    応援してます!
    がんばってください。

    • 11月28日