※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝入りに時間がかかるので困っています。毎日30分以上ゴロゴロしてようやく眠りに入ります。同じ経験の方、対策を教えてください。

10ヶ月の子どもの寝入りについてです。

9ヶ月頃からおっぱいで寝落ちせず、
寝入りに時間がかかるようになりました。
私のお腹や胸の上で30分以上ゴロゴロして
ようやく眠りに入ります。

ゴロゴロくっついてくるのはかわいいのですが
毎日は大変という気持ちもあります💦
疲れてないのかな?とか昼寝が多いのかな?
と思ったりしますが、、理由がいまいちわかりません。

同じような入眠儀式?をされる方、
対策等あれば教えてほしいです!

コメント

ままとら

うちも添い乳で寝てましたが、断乳後は寝かしつけに1時間〜2時間かかることもありました、、、、
おやすみシアターを購入し、少し気が紛れましたが、飽きます、、、子供はまだ内容わからないしプロジェクター本体で遊び始めるので今は封印してます、、、笑

うちはお腹の上で寝せる方法に落ち着きました!
私がソファの前に座って、ソファに寄りかかる形で体育座りをし、子供と対面になるように抱っこし、そのままお腹の上で落ちるのを待ちます、、、

本当に眠くないと抜け出すので、そう言う時は諦めて絵本タイムにします。

抜け出さなくなればオルゴール流しながらエンドレスとんとんです!!
その間スマホいじれるので楽でした!

お尻が痛くなるので座布団必須です。

ただ1歳半過ぎてからはそれで寝てくれなくなって毎日1時間かけて寝かしつけてます。笑

ゆみ

息子もそんな感じです🎵セルフねんねしてくれるのでラッキーと思ってます!