※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

新生児の側弯症で悩んでいます。同じ状況の方、治療中の方、経験を共有している方いますか?

私には新生児の赤ちゃんが居ます。

ですが、入院中に赤ちゃんの背骨が曲がってますって事で側弯症と言われました。

同じく言われた方や今治療中の赤ちゃん、子供がいるって方いませんか?

コメント

子供ではなく私自身が側弯症ですが気づいたのは学生時代に他の怪我でレントゲン撮った時です!なぜ生まれたときに誰も気づいてくれなかったのか…😅症状が酷いと手術する人もいるみたいですが何事もなく普通に今も生きてます😊
回答になってなくてすみません😥

はじめてのママリ

私も上の方と同じく側弯症ですが何事もなく普通に生きてますよ💡
軽度の側弯症はよくあることのようなので、重度でなければあまり気にしなくて良いのではないかと思います☺️✨

こころ

姪っ子がそれです☺️
小学生の頃?くらいから、なんか片方の肩だけ下がってる、姿勢が悪いだけかなってずっと姉が言ってて💦
病院に行ってみたら側弯症だったらしく💦
中学3年?の時に発覚してます💦
手術とかは特にせずに、今は定期的に病院に通ってるだけみたいです☺️

• はる

はる

おはようございます。

そうなんですね…。自分の子は、生まれた時に小さかった為、GCUに居ました、その際に発見し、定期的にレントゲンを撮っていきましょうと言われました。
    今の段階での治療は特にないと言われました。
    ネットで調べると手術とか怖い事書いてあったので不安です

• 11月29日
  • こころ

こころ

姪っ子もレントゲン撮ってるみたいです☺️
    今の段階で手術とかないなら、経過観察ですかね🤔
    先生がそう言ってるなら、あまり気にせず過ごしましょう!
    心配ですが、お母さんのストレスになるのが1番きついかと思います😭
    私も息子が難病の経過観察中なので、不安な気持ちはとてもわかりますよ😭

• 11月29日