※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
妊娠・出産

37週の妊婦です。実母が中国産のウナギを買ってきました。妊娠中に食べても大丈夫でしょうか?皆さんは食べますか?

カテゴリが合ってるかは分からないんですが( ༞̯ )
37週の妊婦です。。
今日、実母がスーパーでウナギを買ってきてくれたのですが、「中国産」でした( °⌂°" )
妊娠中とかでなければ、(もちろん国産にはこしたことないですが予算もあるし…)そこまで深く気にせず食べるタイプなのですが。。
自分で買うなら今年は妊娠中ですし、国産を選んでたと思います。。
妊娠中に中国産ウナギを食べても大丈夫なのでしょうか??
もしくは、皆さんなら買ってきてくれたウナギ、食べますか??( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

maaa✩

毎日食べるわけではないなら、
気にしないで食べます!

• ♡samama♡

♡samama♡

お早い回答ありがとうございます♡
    そうですよね!毎日ではないですものね(*'∀'*)

• 7月29日
はな

まさに、いま食べました(;´∀`)!(笑)
嫌なら食べない方がいいと思いますよ!

日本でも賞味期限切れのものバンバン販売したりしてるしどこ産ってことよりも、見た目や香りで判断した方が^_^;

• ♡samama♡

♡samama♡

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!!同じ週数くらいの方のご意見で、なお嬉しいです(*'∀'*)
    私は嫌ではないけれど、赤ちゃんに影響などは無いかな〜と心配だったので…( ༞̯ )
    でもそうですよね!私も普段は普通に見切り品とか気にせず買ってますし。。
    ワカメとか他のものは中国産使ったりしてます( ༞̯ )
    1日ウナギを気にしたとこで…せっかく買ってきてくれたし♡とも思ってきました‼︎(ᵒ̶ ᵕ ᵒ̶⁎)
    ちなみに、mmm3さんは、一尾食べましたか??

• 7月29日
  • はな

はな

妊娠前は中国の香辛料なども使ってました♪さすがに生肉などは怖くて食べれませんが😢…

一尾食べましたよ(*´ω`*)皮の部分?は苦手なので身しか食べてませんが😅

さすがにうなぎ一尾で赤ちゃんに影響あるような何かがあるとは思えないです…(´・・`)

37wだともうすぐ会えますね〜☺️❤️❤️❤️楽しみですね♪

• 7月29日
はな211

うなぎは食べないほうが良いと書いてありました(/´△`\)
でも少しぐらいなら( ^ω^ )

• ♡samama♡

♡samama♡

ビタミンが〜と書いてありますよね!!
    大きめですが、一尾を旦那さんと2人で分ける程度なので、ちょこっとかな〜食べようかな〜と悩んでるところです(´・д・`)

• 7月29日
くもつむり

鰻高くてなかなか買えないので
中国産でも羨ましいです♡笑

ちなみに鰻は中国産の方が脂が乗ってて
美味しいと聞きました( ˆoˆ )

• ♡samama♡

♡samama♡

回答ありがとうございます♡
    そうなんですよ!見た目も美味しそうで…(ㆀ˘・з・˘)

• 7月29日
まるまる

私なら妊娠関係なく中国産のものは食べません(>_<)

• ♡samama♡

♡samama♡

そうなんですね!!
    すごい!!わたしは気になりながらも、生物以外なら、中国産のワカメとか食べちゃってます( ༞̯ )

• 7月29日