※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘がストローを飲めない悩みと、バイバイなどの反応が気になる。どうしたらいいか相談したい。

明日で9ヶ月になる娘がいます!
結構前からストロー飲みの練習をしてますが全然飲みません😂ストローを口に入れると噛み噛みして吸ってくれません😣ストローマグの種類を変えたり、紙パックの麦茶でも試しましたがダメでした🤷
最近はもう諦めて離乳食とおやつの時間やお風呂上がりにスプーンで飲ませてますが、最近スプーンを近づけると取ってスプーンを噛み噛みするようになりました😂
ストローの練習はやっぱりしたほうがいいですか?いずれは飲めるようになるのでしょうか?😭

あともう一つ質問させてください😣
赤ちゃんはいつ頃からバイバイ、はーい、パチパチパチパチなどができるようになりますか?
娘の前でやったりしますが真似してくれません😂
少し気になったので、、😭

コメント

725

今でも噛み噛みしますよー😁
上手になるんもんですよ!お母さんが焦らなくてもちゃぁんと育ってくれます✨
人それぞれなので、真似しなくても今この時期を見て楽しんでください🤗すぐにおっきくなっちゃいますよ!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!そうですよね😣💓なんか周りと比べて焦ったり不安になってました😔ゆっくり見守りたいと思います😌

• 11月28日
  • 725

725

お母さん歴もまだ8ヶ月!不安になって当然ですよ🤗大丈夫ですよー✨

• 11月28日
  • さくら

さくら

ありがとうございますっ😭💓💓

• 11月28日

リッチェルのいきなりストローマグもダメですかねー?
うちの子はこれで1発で吸えるようになりました!

パチパチは10ヶ月くらいだったかなー
はーいバイバイも1歳前後くらいだった気がします!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!それはまだ試したことなかったです😳西松屋とかでも普通に売ってますか?!試してみます✊
    そうなんですね😳じゃあもう少し先かな、、😳

• 11月28日

退会ユーザー

売ってます!

いきなりマグもあるみたいなので
    お間違えなく!

いきなりストローマグです!

• 11月29日
おうちゃん🐘🌿

息子もリッチェルであげてます♪練習しよう!と思ってあげたと言うよりは、何も考えずにあげてたら普通に飲んでたので、お子さんもそのうち飲むようになると思いますよ😊👏

来週9ヶ月になりますが、バイバイ、はーいはまだできません!
パチパチはわかってやってないと思いますが、絵本読んでる時とか、楽しくて興奮したときに手を叩いたりテーブルを叩いたりします🙆‍♀️🌈

• さくら

さくら

リッチェルの試してみます😳飲めるようになるといいな😔✨
    うちの娘は興奮すると両手を振り回します(笑)
    バイバイとか出来るようになったらもっと可愛いですよね🤣💓

• 11月28日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

うちは野菜ジュースが好きなのでそれを入れてあげるとめちゃくちゃストロー吸います😂笑
    それがいい練習になったのかも…?

自分の子供がこんなにも愛おしい存在だとは思っても居ませんでしたよぉ〜😭❤️❤️
    お互い気楽に頑張りましょ♪

• 11月28日