※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近歯の黄ばみが気になり、無理矢理押さえ付けて磨いていますが、早く黄ばんだり白くなったりするのでしょうか?歯磨きが嫌いできちんとしていなかったことが原因でしょうか。心配です。

1歳3ヵ月になりますが最近前歯の2本が黄ばんでる+下の部分が白く濁ってます。ずっと歯磨きが嫌いでギャン泣きで暴れ回って全然歯磨きが出来てなかったんですが、最近歯の黄ばみが気になって3日前から無理矢理押さえ付けて磨くようにしました。こんな早く黄ばんたり白くなったりするのでしょうか?今まできちんと磨かなかったからでしょうか。すごく心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黄ばんでるのが汚れなら綿棒とかで軽くこするとキレイになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家の末っ子も今、一歳2ヶ月ですが歯磨き一応してますが嫌がるときはそんなにしっかりはやってないです😅しまじろうの歯磨きの鏡みたいなやつ渡して音楽鳴らすと口開けてくれることが多いのでそれでやってます!

• 11月28日
きなこ

乳歯は虫歯になりやすいそうです💦
でも、もともと生える時から形成不全で黄色っぽいこともありますよ。ちなみにうちの息子がそうです🦷
心配で歯科で診てもらったら、生まれつきだね〜と言われました。
ただ、他の歯より虫歯になりやすいから歯磨きはしっかりするように、との事でした。
一度歯科で診てもらった方が安心だと思います☺️