※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
その他の疑問

私はもうすぐで38歳になるバツイチです。4つ上の彼がいますが、まだ結婚…

こんにちは
私はもうすぐで38歳になるバツイチです。
4つ上の彼がいますが、まだ結婚は考えていません。でも彼には両親がいなく、唯一弟が1人いますが、家族(子供)がほしいと言われました。今はカウンセリングを受けているので子供は無理かなと思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください‼︎
コメントお待ちしています。

コメント

こねぱん

なんのカウンセリング受けられてるんでしょうか??

年的には産んでる人も居ますよ!
って感じですね♪♪

年取ってから子どもは体力的に大変だとおもいますが、愛情と根気があれば大丈夫ですよ♡

どうしても避けれないのは障害を持った子どもが産まれる確率が上がる事ですが、それは彼氏さんと話し合って決めればいいとおもいます!

みゆー

お子さん男の子である程度の
年齢だとやはり、学校のこともあるだろうし、そうなってしまうんですね。
離れるのは辛かったと思います。
きっとその大事なお子さんのことも
あり、踏み出せないのもあるのでは?
彼氏さんはそれも全部踏まえて
毎回話し合いをしてくれてるなら
大丈夫だと思いますよ。
あとはシロクマさんの気持ちだけです。
幸せにしてあげたいって言う気持ちだけで十分だと思います。
シロクマさんも苦労されたと思います。
今から幸せになればいいんですよ。
頑張ってください٩(ˊωˋ*)و

まま

こんばんは(*^^*)
一回りも下の私の意見なので流してもらってかまいません。

質問内容を読んで思ったことは、シロクマさんのその気持ちを正直に彼に伝えるのが1番だと思います。
シロクマさんとの未来を考えている彼と、結婚や子供は考えていないシロクマさん。
想いがすれ違ってしまうとどちらも辛い思いをしてしまうのではないかな。。そう思いました。

お2人にとって幸せな毎日を送れると良いですね(*^^*)

and...

子供が欲しいの前に
結婚の言葉が欲しいですよね>_<
彼には結婚の意思があるのに
シロクマさんにはないということなんですかね?(*^o^*)

大切なのは、今後シロクマさんが彼との間に子供が欲しいかどうか、その先に明るい未来が想像できるかですね(*^o^*)
シロクマさんも子供を出産するには急いだほうが身体の為ですが、焦って結婚してしまい、こんなつもりじゃなかったのにってなるのは嫌ですもんね>_<

シロクマ

コメントありがとうございます。
心療内科です。薬は飲んでいませんが、突然 過呼吸や痙攣が起きるので通っています。

毎日話し合っています。
色々してくれる彼の子供がほしいですが、結婚は怖いです…。

シロクマ

コメントありがとうございます。
毎日話し合っていますよ!
彼は優しいので待つと言ってくれますが…💧
じっくり話し合っていきます!

みゆー

私もバツイチで37で子連れ再婚しました。
正直前の結婚、その後の他の人との
交際で再婚は全く考えてませんでしたが今の旦那と知り合い、娘を一番に思ってくれてるところに私も折れ、再婚しました。
私には両親はなく、弟1人です。
娘がいればそれで良いとは思ってました。
実際私も精神疾患持ちでした。
けど、今は断薬出来、色々ありますが生活できてます。
ちなみに妊娠がわかる前も安定剤服用してました。
一度失敗してしまうと怖いです。
気持ちわかります。でも彼はきっと主様の全てを受け入れてくれてるはずです。
子供はかわいいですよ。
無条件に愛情注げます。
時間がかかってもいっぱい話合って
自分が納得行ける答えが出るといいですね。

シロクマ

コメントありがとうございます。
私のワガママですが、いつもそばにいてほしいと思っています。
でも結婚が怖いのです…💧
とことん話し合ってみます。

シロクマ

コメントありがとうございます。
私も2人子供がいます。子供達の希望と14と17の男の子なので、親権は元旦那の方です。

結婚を考えると涙が止まらなくなるので話し合いが進みませんが、
私も彼を幸せにしてあげたいとは思っています!

シロクマ

ありがとうございます。
頑張って幸せつかみます!
みゆまむーさんもお身体大事にして下さいね〜 ٩(ˊᗜˋ*)و