※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのり
子育て・グッズ

知立市の1歳半検診について。すぐ療育を紹介されるくらい厳しいと聞いたのですが、実際どうでしたか?😅

知立市の1歳半検診について。
すぐ療育を紹介されるくらい厳しいと聞いたのですが、実際どうでしたか?😅

コメント

あ。

全く厳しくなかったですよ〜!🙃
息子が言葉がちょっと遅くてなかなか2語分が出なかったんですけど、親子教室とかあるので参加してみませんか〜?って感じでしたよ!
積み木はつめたんですけど、指差しは出来なかったです😅
言葉は男の子は3歳でみんなだいたい揃うからそこまで気にしなくて大丈夫ってゆわれましたよ☺️
娘の時も厳しいって感じた事はなかったです!

れおママ

厳しいとは思いませんでしたが療育は通ってます。積み木も指差しも出来なく、落ち着きもなかったので親子教室に参加しました。息子は言葉が遅かったので療育を紹介されました。まだまだ喋りませがだいぶ成長して変わってきたなと思うので、今は療育に通って良かったと思っています。

厳しいという感じはなかったです!
うちの息子は言葉がゆっくりで当時2語文はまだ話していなくて私自身が気になることを色々質問させてもらいましたが、積み木や指差しがそれなりに出来たからなのか、特に療育にとかそういう話は出なかったです!