※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkp♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が下痢で困っています。病院でミルクを変え、整腸剤を飲んでいますが効果がなく、おむつかぶれもひどいです。下痢が続き、心身ともに参っています。

生後6ヶ月の娘の下痢が続いています。
先週の木曜日あたりから💩が頻回になり、良くならなかったので火曜日に病院を受診しました。
するとお腹の風邪から今はミルクの消化不良を起こしているので、整腸剤を飲んでミルクをノンラクトに変えてみましょうとのことで薬を飲んでますが一向によくなりません😭
おむつかぶれはひどくなり、じゅくじゅくしてしまっているので💩が出る度にギャン泣きです。
お湯で流してコットンで拭いてもらったかぶれの薬を塗ってできることをしているのですが、頻回なのでどうしてもすぐ良くならないです。
まずは💩の回数が減ればいいんですけど赤ちゃんの下痢って長引いてしまうのでしょうか?
昨日は1日に16回で今日は今のところ9回出ています💦
正直1日中オムツ替えをしていてそのたびにギャン泣きされるのでこっちも精神的に参ってきてしまいました…

ミルク🍼変えて、整腸剤飲んでもなかなか治らずどうしていいのかわからないです。
金曜も病院に行きましたが、顔色も悪くないし腸の動きも悪くないから様子を見てと言われてしまいました😭

同じような経験された方いますか?
娘も私も参ってしまいました💦

コメント

もず

うちの子が全く同じでした😱
乳糖不耐症になっていると言われ治療薬も飲ませていましたが、乳児の下痢は長引きやすいので、治るまでに1ヶ月くらいかかることが多いですよ😱

下痢だとお尻もかわいそうなことになるし、大変ですよね😭
かぶれのお薬はなんていうお薬ですか??

  • mkp♡

    mkp♡

    1ヶ月ですかー😭娘も私も、もたなそうです。。おしりがかわいそうすぎて💦
    整腸剤はラックビーで、かぶれの塗り薬はヘモレックス軟膏というものでした。

    • 11月29日
  • mkp♡

    mkp♡

    重ねて質問で申し訳ないですが、1ヶ月ともなるとお子さん連れて外出してましたか?用事も何も済ませられずそれにも困ってまして😭💦

    • 11月29日
  • もず

    もず

    そうなんですね😱
    うちの子は、ロコイド軟膏というステロイドと亜鉛華単軟膏だったのですが、お尻のかぶれがひどくなった時はロコイド軟膏を塗る、ひどくない時は亜鉛華単軟膏を塗るを繰り返していたら、悪化せず排便時に泣くようなこともありませんでしたよ😊
    酷いようなら、今の塗り薬に加えてロコイド軟膏のようなステロイドも処方してもらうと、お子さんもママさんも辛い思いしなくていいのでオススメですよ🥰

    下痢の時って外出大変ですよね😭
    でも、どこも行かないのは親子ともに辛いので、私は臭わないオムツ袋と大きめのカバンを持って外出して、外出先でもオムツ交換していましたよ😊

    • 11月29日
  • mkp♡

    mkp♡

    ロコイドちょうど私のがあります!
    ひどくなったら使ってみます✨
    処方してもらったヘモレックス軟膏もステロイド入ってると思うんですけど中々治らずです😣

    いつまで続くのかわからないので外出少しずつできるようになるといいです💓ありがとうございます😊

    • 11月29日
ひーぽん♡

初めまして!
オムツかぶれ酷くなると大変ですよね😭私も上の子の時一日に10回以上の下痢が続き酷いことになりました😫お尻は真っ赤になり薄皮が捲れてヒリヒリしてる状態に😭😭
毎回ボトルで洗ってても全然改善なしでした。
病院でかぶれやカビにも効くから!ってステロイド入りの軟膏を貰って塗ってましたが、なんせ便回数が多く😭先生にはステロイドが入ってるから朝、晩の2回だけ塗ってと。
息子も便が出る度痛いみたいでギャン泣き😫
私もオムツ交換、お尻洗いの毎日でしたよ😭
我慢出来ず2日後違う病院へ。カビではないと思うから〜ってアズノールを処方してもらいました。洗う度塗っていいと言われホッとしたのを覚えています😭😭
これがバッチリ!!うちの子はみるみる良くなりました!!最初のうちは大変ですが便の度都度洗って拭いて乾かして薬塗ってを繰り返してるうちに少しずつよくなりましたよ😭😭息子は肌も敏感でオムツもメリーズ一択です😫
早くよくなりますように。

  • mkp♡

    mkp♡

    やっぱり10回以上も下痢が続くとおしりもやばくなりますよね😣💦
    だんだんとギャン泣きも無くなってきておしりもよくなってきました!

    わたしもグーンの最近出たやつを使ってます✨すごい勢いでオムツがなくなっていきますよね。。

    ありがとうございました😊

    • 11月29日
iori

うちの上の子も、赤ちゃんのとき胃腸炎になりノンラクトに変えたりしました😥
1日何度も下痢で、お尻が可哀想ですよね💦
うちは毎回たっぷりワセリンを塗ってました。ワセリンは下痢してもはじくので、拭くのもスルンと拭けてだんだんお尻かぶれも治りましたよ♡

  • mkp♡

    mkp♡

    ほんとにお尻がひどくてかわいそうです😭💦
    ワセリンも塗ってるので少しマシになってきました❤︎︎**
    早く下痢が止まってくれるといいんですが…

    • 11月29日