※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

2歳の息子が様々ないたずらをして困っています。いたずら日記をつけることを考えています。

お子さんの最強いたずらエピソードを教えてください!
2歳の息子、カレーうどんに私のスマホ沈めるし、ベランダで用足すし、換気で開いてた隣の家のドアに頭突っ込んで抜けなくなるし、アホ過ぎて泣けますT_T
決まって次男の授乳中とか手が離せないタイミングでやらかしてくれます(ーー;)
ここに書いただけじゃキリないのでいたずら日記付けてみようかなー…将来出版出来るクオリティになったりして(笑)

コメント

娘がまさに2歳の頃…
目を離したすきに、リビングの90センチ位の高さのチェストの上に置いてあった横幅120センチの熱帯魚の水槽を…
めっちゃ楽しそうにバチャバチャやってました(笑)
あまりに楽しそうで、そしてあまりな内容に、思わず笑ってしまいました(^_^;)

どうやら、隣のテレビ台にまず乗って、チェストに登ったみたいです(笑)

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます♡
    ある日突然登るからビビりますよね>_<
    うちはインコを飼ってますが、鳥かごは狙われているのでやっぱり高めの場所に置いてます^^;

• 7月29日
ryukaimam

保育園で溶連菌の子が出たみたいなので検査して欲しいと言ったら検査してくれましたよ(*^^*)
結果、溶連菌ではなくヘルパンギーナでしたが。

• おこめ

おこめ

他の方へのコメントでしょうか?
    ヘルパンギーナの猛威、ヤバくないですか!?>_<
    うちも子ども2人保育園でもらってきましたが、更にそれを貰っただんながいちばんの重症者でした^^;

• 7月29日
  • ryukaimam

ryukaimam

ごめんなさい(´Д` )
    間違えてしまいました💦
    ヘルパンギーナか溶連菌かの質問だったので答えてたら間違ってたみたいです💦申し訳ありません💦
    優しいフォローありがとうございます★

• 7月30日
ふに。

凄い!!可笑しくて、吹き出してしまいました!(笑)うちも男の子だから、将来はそうなるのかなぁ…(^_^;)。。
いたずら日記、売り出したら買いますね!(笑)

まだ最強いたずらエピソードはないのですが
思わずコメントしちゃいました(^_^;)。。

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます♡
    さすがにカレーうどんにスマホは笑えませんでしたT_T
    なんとか復活したけど未だにカレーの香りが…(ーー;)
    困ったことにうちは予備軍もいるんですよねー^^;
    まだねんねの赤ちゃんですが…

• 7月29日
りっちゃん

まだ8ヶ月で足元にも及びませんが、
ガーゼや母乳パッドなどつけているバケツがあり、
私が急いでるときに引っ張って倒されて水ジャバー本人大泣きーって事がありました笑
あとはよくある
おしりふきを出し続けるってやつくらいです笑

• おこめ

おこめ

水ジャバーありますね〜T_T
    おしりふきポイポイ、トイレットペーパーもからんからんです(笑)
    まだ8ヶ月なのに行動力抜群ですね!
    うちの息子は今でこそこんなですが8ヶ月の頃はほとんどででーんと寝てました^^;

• 7月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

私もバケツ倒せるほど力ないだろーと舐めてました笑
    ずりばいでどこへでも行くのでもう…。
    将来が怖すぎます!!

• 7月29日
  • おこめ

おこめ

またまたお返事ありがとうございます♡
    ある日突然出来るようになっちゃうんですよね〜>_<
    わかります!
    動けるようになったら目を離せなくて心配、でも後追いが始まったら今度はしつこくて困ったり…^^;
    赤ちゃんのパワーってすごいですよね!

• 7月30日
まうたん

ショッピングモールの1階の端から2階の端まで逃亡して、探し回ってたのに、迷子の放送で呼び出しされて、警備の人に話を聞いたら逃亡をスタートした1階の端に帰っていた(犯人は現場に帰るのごとく 笑)
トイレの中にほぼ新品のトイレットペーパーを突っ込んで詰まらせる
まだ首がすわってない下の子が気づいたら隣の部屋に移動している

とかですかねΣ(-∀-ノ)ノ笑

カレーうどんにスマホって泣けますね(^^;;
授乳中にやらかすのも分かります!
いたずらとかじゃないけど、授乳してるときに喉乾いたー!とか言ってくるんですよねー(´°Δ°`)

• おこめ

おこめ

うちも長女が3歳前に迷子のお呼び出し初体験しました(笑)
    ひとりでウィンドウショッピングしていたとか(ーー;)
    下のお子さん大移動って、力持ちですね!
    カレーうどんにスマホは最強ですが、白ごはんに定期入れをトッピングしたこともありますよ(笑)
    私も手の届く位置に放置してアホだったなーと反省ですT_T

• 7月29日