※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

手が乾燥するんですが、みなさんはどのタイミングでハンドクリーム塗っ…

手が乾燥するんですが、みなさんはどのタイミングでハンドクリーム塗ってます?

塗っても家事などするとすぐ洗っちゃうので、ちょこちょこ塗ってます。
洗濯物干したら塗り、お風呂洗ったら塗り、寝る前も塗り…みたいに

水はじく?のは知ってますが、あまり興味ないです。

コメント

くまのプーさん🧸🍯

私はAvene使ってます!
手を洗っても洗い流されず残ってる感じもちゃんとしてます☺️

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

因みに塗るタイミングはそろそろ残った感じしないなーって時にAveneを塗り直してます!

• 11月28日
  • サクラ

サクラ

あれって、お肌に優しい系のやつじゃないですか?🥺
    私、お肌に優しいやつ逆に荒れたりしちゃって😂

• 11月28日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

赤ちゃんにも使えたり天然水のやつです!
    優しい系逆に荒れちゃうんですね😵
    Avene以外ですと私はQ10もたまに使ってます!

• 11月28日
ママス

こまめに塗るに越した事ないと思いますが、個人的には風呂上がりすぐ寝れるならお風呂上がりかな?と思います🤔

私はそれは無理なので、寝る前にお湯で手を洗ってからしっかり指一本ずつ塗り込んで、手袋して寝ています😊
この時期になると毎晩寝る前だけそれしていますが、それでもささくれなどそこまで気にならずに過ごせています🤔
昼間に外出や水仕事多いと少し乾燥気になる時はありますが。

• サクラ

サクラ

お風呂は16時頃に入ってしまいます😭

お湯で温めた後の方がいいんですか?手袋したまま寝れないタイプなので、寝る寸前までしておきます😭

• 11月28日
  • ママス

ママス

顔と同じく毛穴があるので、暖かい方が馴染みが良いです😊
    付けても寝てる間に取っちゃうとかなら…私もあるので気にせずいいと思いますが
    寝付けないとかなら、お風呂入ったら塗って手袋して…とかでもいいと思います🤔
    あと、手袋した方が取れにくい、保湿されやすいってだけなのでしっかり塗り込んで寝るだけでも効果はあります(╹◡╹)

• 11月28日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね🥺
    つけてると寝れないです😂靴下と同じ感じで笑

子供生まれる前までは、冬は寝る前手袋してたんですが、今はハンドクリーム塗るの忘れる事もあるくらい気が回らなくて😭とりあえず枕元に手袋おいておきます😭

• 11月28日

手を洗う度に塗り、合間にも乾燥を感じたら塗ってます😅
尿素配合のものが私は1番効くと思います😊