※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
サプリ・健康

歯茎の出来物についてなんとなくその部分が痛いような気もするし、歯茎…

歯茎の出来物について
すみません、自分のことなのですが歯茎に出来物ができていて写真添付しているのですがこのようなものができた方いらっしゃいますか?
なんとなくその部分が痛いような気もするし、歯茎全体が痛い気もしていて💦
歯の噛み合わせを指摘されマウスピースは作っていて今度受け取りなのですが、悪いものではないかと心配です。

コメント

その歯の根本が膿んでるとかではないですか?💦
私はそういうのができて歯医者行った時そんなこと言われたことあります!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    マウスピースを作る時にこの前レントゲン撮ったら、ここの歯が膿んでると言われたのを思い出しました!
    ネットで調べたらフィステルと書いてあり、全く見た目が同じだったので納得しました‼️
    ありがとうございます!助かりました、ちなみにその歯?を治療したりしましたか?

• 11月28日

退会ユーザー

私は今のところ治療してないです!!
    常にそこが腫れるわけではなくて、ほんっっとたまに疲れてるときとかに腫れたりする程度なので、それなら様子見でいきましょうってことになってて様子見してます!

• 11月28日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    なるほど、そうだったんですね。
    ずっとこのままだと思ってたのですが、腫れたりひいたりを繰り返す感じなんですね。
    最近妊娠の影響か口腔内トラブルがすごいです😭

• 11月28日
ゆうゆ

歯科衛生士です。

フィステルですね。
この歯は神経とったことありますか?あれば体力落ちてたりすると弱って、できたりつぶれたりを繰り返します。

いたいとき等はお薬を数日飲めば落ちつくことが多いです。それでも繰り返すときは、また中をあけて、再治療をおすすめします😅

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    歯科衛生士の方なんですね!助かります💦
    神経はとったことないです。
    今度歯医者さんに行った時にもう一度相談してみます‼️
    悪いものではないかと心配しました、安心しました!
    ありがとうございました😊

• 11月29日