※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに冬服をプレゼントしたい。サイズに悩んでいる。8キロの赤ちゃんには80サイズがいいか、6〜9mがベストか。9キロの子供は6〜9サイズで、9〜12は大きい。今年ジャストサイズがいいと考えている。

友達が8月に出産して出産祝いあげてなくて
冬服をあげようと思ってます.
セパレートとロンパース をあげようと思ってるのですが
サイズに迷ってます、、、

現在8キロ弱あるらしく、
あげるなら80サイズですかね?💦
一応ネクストで買おうかと思ってますが
3〜6mだと小さすぎると思うし、
6〜9mが良いですかね?💦
9〜12mは大きすぎますか?💦

ちなみにうちの子は今9キロで6〜9ぴったりで9〜12は大きいです。
きっと来年の冬は大きくなって着れないと思うので今年ジャストサイズをあげたいと思ってます💦
できれば春くらいまで着れたらいいかなと思いますが、三ヶ月で8キロあると春には10キロ超えそうで6〜9mだと着れないですよね?
皆さんならどちらのサイズ買いますか?

コメント

ママリ

大きめサイズをプレゼントして、着れるようになったタイミングをあちらに判断してもらった方が気が楽ではないですか??
襟付きボディスーツとかサロペットとか季節を問わないものだといつでも着れますし💡思い切って90サイズをプレゼントしてもいいと思います。
ちなみにうちの次男坊は3ヶ月時で8.5キロあり、現在7ヶ月で10キロですが18ヶ月サイズがパツパツです😅

  • らんらん

    らんらん

    歩いてる子の10キロとまだ歩かないこの10キロって違いますか!?
    18パツパツでも、袖丈や股下めちゃくちゃ長くないですか?

    • 11月28日
  • らんらん

    らんらん

    ちなみにその子の上の子は1歳3ヶ月で13キロくらいあるんですけどこのままいくと太るスピードも早くてあげた服もそっこーサイズアウトしそうですよね?😅
    なんだかあげるのすら無駄になりそうな気がしてきました笑

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    長男は細身で1歳3ヶ月で10キロ、次男は大柄で7ヶ月で10キロなのですが、全然違いますね😅💦
    次男は身長が成長曲線から出ていて、太っているというよりは大柄な感じなので、18ヶ月着せてもそこまで袖や足は長く感じないですね。
    ただ、ネクストの手足の長さのサイズ感は80サイズでもかなり大きかったと思うので、ブカブカになってしまうかもしれませんね💦長男はネクストの80サイズのカバーオールが着れるようになったのは1歳8ヶ月くらいでした。

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    服じゃなくて、帽子などの小物やオモチャや絵本ではだめですか??
    私は、プチバトーの靴下が嬉しかったです。歩き始めたら毎日使うものだし、なぜか片方無くしたりして消耗品だし、自分じゃ靴下にあまりお金かけないのでブランド靴下嬉しかったですね。ノースフェイスのニット帽とかも嬉しかったです。

    • 11月29日
なの

成長具合から80もすぐサイズアウトするだろうし、ムチムチ感がかなりあると思うので私なら12~18にします💦

  • らんらん

    らんらん

    12〜18だと流石にデカすぎないですかね!?
    ちなみに、その子の上の子は一歳3ヶ月で13キロくらいあります💦

    • 11月28日
  • らんらん

    らんらん

    流石にあげてそっこーサイズアウトになるとあげるのすら無駄になるので大きめの方がいいですよね…

    • 11月28日
  • なの

    なの

    ママ友の子が70cm10キロなんですがそれは太ももとか腕がムチムチです🥺
    袖や裾は長いですが、太さはちょうどいいかと💦
    身長が全然違うので😫
    もしくは海外のものは細長いものが多いのであまりお友達向きではないかもしれません💦

    • 11月28日
  • らんらん

    らんらん

    やはり向かないですかね?笑
    なんだか私もそう思ってきました。笑
    不安だなぁ…笑

    • 11月28日