※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
家族・旦那

むなしいです。旦那は家にいるときほぼスマホ見てます。(たいていゲー…

むなしいです。。

旦那は家にいるときほぼスマホ見てます。(たいていゲームしてます)
私が話しかけても息子が遊んでほしそうに近寄っていっても片手間に返事するのみ。

別にスマホ見るなとは言いません。ゲームしたっていいんです。私も息子が1人で遊んでるときはいじってます。
でも長すぎるんです。
ちゃんと家族との時間も取ってほしい。
息子の目を見て遊んでほしい。
スマホ越しじゃなくて普通に話してほしい。
私は機械相手に嫉妬してるのかもしれません。
いつかカッとなってスマホを壊してしまいそうです。

いつもはブチぎれるけど
なんだか今日は本当にむなしいです。。
一緒にいる意味あるのかな?

文章にしてみたら少し落ち着きました。

コメント

とまとまと

相手がこちらを大事にしていないようで、しんどいですよね。

私もそれで離婚話になり、そこまで行ってやっと家族の前でゲームするのを止めました。
そこまで言わないとわからないのかもしれません。

ネットで「ゲーム、離婚」で調べると色んな事例が出てきます。

それを見せて話をするのも手かと思います。

  • まちゃこ

    まちゃこ

    コメントありがとうございます!
    同じ状況だったのですね😭
    さっき検索していろいろ見てみたらうちと同じ!ってものがたくさんありました😂
    旦那は今までゲームする人じゃなくてたまたまやってみたゲームにどハマりしてます。
    前はスマホを家に忘れて外出しちゃうくらい使わない人だったので今ではスマホスマホスマホで情けないです💦
    はじめてのママリさんの旦那さんは離婚というワードを出したら慌てて家族の前ではゲームやめた感じですか?🙌

    • 11月28日
  • とまとまと

    とまとまと

    お返事を下に書いてしまいました💦

    すいません💦 
    良かったら読んでください

    • 11月28日
まるこめ

我が家と同じです😭😭
本当に虚しくて辛いですよね😢

自分の本当の感情が分からなくなってしまいますよね、、
寂しいのか虚しいのか
子供を相手してよ!私の相手してよ!

って…全部本当の感情なんですけどね💦

辛い時はママリのみなさまが聞いてくださいますしどんどん愚痴こぼしていきましょう😊😊

我が家はこないだ寂しい
子供とも私とも遊んで!
とやさしーく伝えたら

ほなゲームやめればいいんやろ!

と投げやり。そうじゃない😭😭
と思い更に落ち込みました🤣

  • まちゃこ

    まちゃこ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとその通りです。
    寂しいし虚しいしムカつきます😂
    いい大人なんだからゲームの時間くらい加減してよって思います。昨日感情をぶつけたので今日は比較的?ましでしたが明日はどうやらです💦
    ママリさんがコメント下さって報われました☺️✨

    • 11月29日
とまとまと

ほんと寂しくなりますよね💦

ゲームなどの趣味は応援していたのですが
はちゃこさんの旦那さんの様な状態だったので許容範囲を超えてしまい、爆発しました。

今までないぐらいの剣幕で怒ったのと、ずっと趣味を応援していたのを全否定したのでそれが効いたのだと思います😅

「あなたの趣味全部大っ嫌い」
「私はあなたの趣味を応援したいと思ってきた。なのにどうして応援出来なくなるようなことをするのか。」
「趣味が幸せなら趣味と結婚しなおした方がいい。私はもう応援出来ないから、今の結婚はあなたの幸せにはつながらない」

なんかを言ったと思います。

相当追い詰められたのか、次の日からゲーム含めた趣味を全部辞めました。

その後話し合いで折り合いをつけて、趣味を再開した感じです☀️

  • まちゃこ

    まちゃこ

    そうなんですね‼︎
    一度趣味を全部辞めた旦那さんすごいっ!って思っちゃいました😆そして話し合いでお許しを出したはじめてのママリ🔰さんもお優しいです✨
    うちは昨日私がかなり言ったので今日は家族の時間を取ってくれましたが明日からはどうなることやらです💦
    でも他のご家庭のお話聞けてよかったです。ありがとうございました😊

    • 11月29日
ママリ

ものすごくわかります。それで文句言ったら、普段さわれないから休日くらい好きにさせて、と逆ギレされたので、もう言ってませんが、睨んでます😭

  • まちゃこ

    まちゃこ

    コメントありがとうございます😊
    休日くらいってうちもよく言ってます!ならわたし達ママも休日くらいゆっくりさせてほしいですよね😤
    私も無言の圧力かけてます!笑笑

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りです😭💦
    私も昨日イラつきすぎて、睨みつけた後完全無視して寝ちゃいました。そのあと、悪いと思ったのか夜泣きするたびに一緒に起きてきてましたが、、。結局次の週末にはまたスマホいじりだと思うと、ほんと腹立ちます。

    • 11月30日