※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクをあげるタイミングはいつが良いでしょうか?現在完母で授乳量が減少しているようです。どのタイミングから始めるのが適切でしょうか?

フォローアップミルクをあげるタイミング教えてください!

3日前に9ヶ月になりました
そのタイミングで3回食にしました!
現在完母で授乳の量少し減ったかなと感じられます
いつくらいから始めたらいいですか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は、離乳食をちゃんと食べてたのでフォローアップミルクにせず
卒乳させました🥰

離乳食ちゃんと食べてくれてるなら
フォローアップミルク飲ませなくても大丈夫だよって保健師さんとかに言われました☺️

• TMR

TMR

そうなんですね!!
    でも私が作る離乳食が同じメニューになったり栄養が大丈夫か心配です😭
    完母なのですが母乳は欲しい分だけあげてたら大丈夫ですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離乳食での栄養の偏りが心配でしたが鉄分とカルシウムがだと思うんで市販に売ってる鳥のレバーの粉とか入れたりして補ってます✨

完母なら欲しい分だけあげたらいいと思います✨

• 11月28日
やまも

うちは10ヶ月で卒乳したんですが、小児科に行ったついでに栄養士さんにフォロミか普通のミルクかどっちがいいか相談したら、しっかり三食規定量の離乳食を食べられていて、なおかつ栄養のバランスがちゃんと取れている自信があるならフォロミ、自信がないならミルクでいいと思いますと言われました。
フォロミはあくまで栄養の補助、ミルクの方がそれだけでしっかり栄養バランスも取れているから迷うならミルクでいいんじゃない?という感じでした。
うちは量も栄養バランスも大丈夫かなと思ったんですが、念のためミルクを続けて1歳直前でミルクも卒業しました。
その後フォロミもあげてません。