※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

お昼も夜もおっぱいで寝かしつけていますが、長時間は疲れるため毎回おっぱい。お昼寝は授乳クッションの上で1時間半ほど。夜間は添い乳ではなく座って授乳。卒乳が心配です。やめた方が良いでしょうか?

お昼も夜もおっぱいで寝かしつけています。
根気よく頑張れば抱っこでも寝ると思うのですが長時間はどうしても疲れてしまうため毎回おっぱいです。
お昼寝は置くと直ぐに起きてしまうため授乳クッションの上に寝かせたままで起きそうになったらまたおっぱいを咥えさせを繰り返し1時間半ほどしていますがやめたほうが良いですか😓?
夜間授乳は添い乳ではなく座ってあげています。
おっぱいに執着してなかなか卒乳できなくなるのではと心配です。

コメント

リョママ🔰

毎日お疲れさまです🙇‍♀
私もぽーさんと同じ感じでした。
抱っこで寝かせるのも疲れますし
ちょこちょこあげるのも疲れますよね💦
座ってあげるのいいと思います☺️
5ヶ月だったらまだ大丈夫な気もしますが、職場復帰の予定もあるなら予定日に合せて卒乳も考えていったほうが良さそうですね。

  • ぽー

    ぽー

    同じ感じだった方がいて安心しました☺️
    今のところ職場復帰の予定はないのでこのまま様子を見ようかなと思います!
    ありがとうございました😌

    • 11月28日