※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

昔歯医者で気絶した事があり、10年以上行ってなくて歯がボロボロです。…

昔歯医者で気絶した事があり、10年以上行ってなくて歯がボロボロです。

歯を削る機械が舌に当たって血がめちゃくちゃ出たとこまでは覚えてるんですがそこから気絶したようで、それが怖くて歯磨きも苦手になり、今でも歯ブラシをを見るだけで吐き気がすごいです、、、ゴム手袋で口の中を触られるのも苦手です。

ですがもうさすがに歯がボロボロで、痛みもあるので病院へ行こうと思うのですが、怖すぎて考えただけで泣けてきます。

大の大人が本当に恥ずかしいですが、本気で悩んでます、、

これで歯を抜くとかなったらもう音も怖くて、、、

歯を抜くのは痛いですか?その後は薬貰えたとして効きますか?

コメント

べごさん@年度末進行中

歯は本当に大切なので、治療をしたほうが良いです。

そういう私も、この世で一番歯医者が苦手で、15年も歯科に行かずにおりました💦

元々の歯が丈夫なのか、ボロボロにはなっていませんでしたが、昔に治療した詰め物がとれたり、虫歯のような穴ができたり·····と、それなりに傷んでいました。
40も過ぎたいい大人が母に、評判の良い歯科に予約を入れられ、無理やり連れて行かれましたが、歯科の事前問診に、恥ずかしいけれど歯科が苦手なことをすべて記載しました。

連れて行かれた歯科の先生も、歯科衛生士さんも本当に優しい方々で、治療も丁寧に説明してくださり、痛みのない方法で治療をすすめていただきました。
「この歯は抜くんだろうな」と、思っていた歯も、今はできるだけ歯を残す治療をするとのことで、抜かずに済みましたし、目からウロコでした。
記憶をしていたよりはずーっと医療技術が進んで、痛くない怖くない治療になっていると思います。
私は40をとうに過ぎて、怖いです💧と、さらけ出しましたので、まったく大丈夫です。

  • m

    m

    同じような方がいて心強いです😭

    私はもう見た限りめちゃくちゃ虫歯ありますし、歯磨きが苦手なので歯周病とかもありそうです、、、

    痛みのない治療なんてあるんですね😭ほんとうに、、?って思っちゃいます😵

    もう歯医者に行くってだけで震えて涙が出ます、、弱すぎますね💦

    • 11月28日