※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ7ヶ月になるのにまだ1回食でおかゆと少しの野菜のみ…。しかも全…

もうすぐ7ヶ月になるのにまだ1回食で
おかゆと少しの野菜のみ…。
しかも全然食べません😢

周りの7ヶ月くらいの時の食事見てると
結構献立があってちゃんとたくさん食べてくれて
いいなぁ〜って羨ましいです。

料理も元々下手で何年も作ってるのに
献立が全く思い浮かびません😓

これだったら食べない子でも食べたよってゆうメニュー
あったりしますか???

献立教えて欲しいです😭

コメント

はるはる

昨年下の子が全く離乳食食べてくれず悩みました😂
うちは本当に一口も食べてくれず、中断と再開を繰り返しながら7ヶ月スタートでした。
それでもなかなか食べず、、

でも、ある日突然食べ始めて9ヶ月くらいには爆食い娘になり、10ヶ月で断乳するまでになりました。

ママの焦りが伝わっているのかもしれません。
まぁ、いつか、食べるかなーと楽に構えてみてください^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある日突然なんて事あるんですね😳💓
    わかりました☺️気長に待って見ます😳

    • 11月28日
deleted user

この時期はまだまだ食べない子も多いので、全く問題なしです✨

なので周りと比べる必要も意味もありませんよ❤️

ベタですが、かぼちゃのペーストはどうですか?✨
離乳食は手作りとBFを併用していましたが、献立は専らレシピ本でしあ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳良かったです🥺

    カボチャペーストも作ったのですが、一口二口食べて後はべー👅って感じでした…

    やはりレシピ本ですかね😅いっぱいありすぎて悩みますが買ってみます!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメでしたか😂💦

    離乳食本は、こちらが一番読みやすかったですよ✨


    はじめてママ&パパの離乳食 (実用No.1シリーズ)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれてありがとうございます🎵

    買ってみます😍

    • 11月28日
deleted user

娘も全くと言っていいほど
食べませんでした😂😂
もはや一才なる前までは
ほとんどミルクでしたよ😰
3口ぐらい食べてミルク
こんな感じで適当にBF使ったり
新しい食材少しでも食べたら
クリアにしてました!
いまは何でも食べて
ずっと食べてます😂
アドバイスにならなくて
すいません😫😫