※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫の収入19万円、家計費用揉める。食費は出してほしいが揉める。どうしたらいい?

お金の話題、食費出す出さないとか揉めるのでどうしたらいいのか‥夫の収入が19万円ほどで家のローン、車のローン、光熱費は夫もちでわたしの収入が8万円で日用品とWi-Fi代金持ちです。毎回スーパーいくのも嫌そうだし食費だせないの?って聞いてくるのもしんどいけど出してほしいって言ったり強めに言ったら揉めるのがもう嫌です。
どうしたらいいんでしょう‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔そうでした😂😂
私は働いてなかったので主人だけの収入で生活費貰ってやりくりしてましたが毎月足りなくて追加で頂戴と言えば喧嘩になったり嫌な顔されたりと、、。
今は収入も上がってそれなりに貰ってるのでそれからは喧嘩もなくなってやはりお金って大事なんだなと改めて思いました😢。

お金も自分のために使ってる訳では無いし絶対にいる生活費ですよね😢
そこは話し合って足りないならもう少し貰えるように話し合いしてはどうでしょうか、、、?。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いになると喧嘩になってしまって‥
    難しいですよね😭
    お金って大事ですよね、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いしても喧嘩になってしまうんですね😢
    お子さん保育園入れられてるなら
    しんどいかもしれませんが社員になって収入増やすかご主人にもう少し収入得られるお仕事に転職してもらうか私ならすると思いますがなかなか難しいですかね、、😢

• 11月28日

どっちが何を支払うじゃなくて2人の収入をまとめてそこから支払いや貯金するのはダメなんですか?
お互い収入がそんなに多くないのに支払いの負担を決めると揉めるのは必然なような気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫がパチンコで使ってしまう不安もあるのと、
    夫からも明細すら毎月見せてもらえません💦
    まとめた方がいいんですかね💦😢

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

あなたが全部管理したらいいと思います🤔
旦那にはお小遣い渡すようにすればそういう風に揉めないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

食費出してくれないのであれば、旦那のご飯は、私なら作りません。結婚してる以上、お互いの稼ぎは夫婦のものです。そんなこともわからない旦那なら私なら作りません。

ママリ

お二人のお給料は合算して管理して、そこからお小遣い制にしていいと思います。
余ったぶんは貯金です。