※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大泣きして過呼吸になる原因や、過呼吸が命に関わることかどうか知りたいです。

今すぐ聞きたいです!、
明日のことで。。

とくに、過呼吸とかの持病?はないのですが、赤ちゃんが、大泣きして過呼吸とかになる原因はなんですか?

友達が、上の子、明日七五三で。。
下の子には我慢してもらって七五三やる!って言っていて。。

さすがに熱ある乳幼児連れて七五三したり、外食したりするのは無理ではないか?と思って。。

熱あるけど親に預けたら泣きすぎて過呼吸になったらと思うとってラインきました。。

過呼吸は、大泣きしたときになるものですか?なにか命に関わることですか?
アドバイスしようにも過呼吸無知すぎてよくわからないです。

うちの子供は確かに大泣きしてしゃっくり上げて泣き止むのが大変なときあります。

もし、過呼吸について、知ってることあれば至急教えてくださーい!

コメント

まな

過呼吸はストレスとか不安が大きいとなりやすいです。大泣きだけとは限らずいきなり不安が襲ってきた時とかもなりやすいです。

うまく息継ぎができないとなりやすいので呼吸するリズムを作ってあげるのが大事です、、特に息を吐くリズムですかね。
長く続くと体が痺れたりしてきて苦しくて死んじゃうかもと余計不安になりおさまらなかったりするのでとにかく近くにいる人がが落ち着いて安心させてあげることが大事です。長く続くと痙攣や意識がなくなったりすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

そうなんですね!それって乳幼児にも当たることなんですか?

そのママ以外だめ!って子だと少しも離れてはいけない感じですかね?(^_^;)

• 11月28日
  • まな

まな

乳幼児の場合はわからないです、、すみません。
    ただ大泣きして引きつけって感じなんじゃないですかね。

七五三ってある程度時間かかると思いますしママ以外だと泣き止まなくて大泣きで引きつけもおこしやすいとかだと厳しそうですね💦

• 11月28日